ファブリックの女王のネタバレレビュー・内容・結末

『ファブリックの女王』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ソーイングビーのノリで綺麗な布でも見ようかと身始めたらずっとすごく暗くて驚いてしまった。
しかも人間関係や一貫性が見えてこず、訳がわからない。

しかし一回見るのをやめてもまた見始めて見続けてしまう…

>>続きを読む

日本の映像作品などではあまりない役者の俯瞰視点もある、稀有な映画だった。
が、私はそれが逆に興醒めだった。

主演の女優さんは演技がとても上手で、アルミの威風堂々とした態度、上昇志向や狂気、さらには…

>>続きを読む

アルミラティアの波乱万丈な人生を描いたドラマでなく、
アルミラティアを演じる女優さんの葛藤を多く描いた作品。
タイトルと内容が一致していない印象。
良くも悪くも演じてる時との間がなく、感情輸入がしに…

>>続きを読む

マリメッコ創業者の半生を描いた作品。他のフィンランド映画のパンフレットを購入するので、ついでにこの映画のものも購入しようかなと思ってまずは観てみた。多分買わなくていいかな。
万人受けする作品ではなく…

>>続きを読む

別の女性起業家の話を観たばかりだったのでアルミの気性の激しさに驚いたり嫌悪感を感じることなく観れた。
むしろ振り切ってて清々しいくらい。

言葉にしている通り、仕事でもプライベートでも男を頼りにする…

>>続きを読む

マリメッコ創業者のアルミ・ラティアの実験的自伝映画。
アルミ・ラティアの自伝的舞台(映画でなく)をつくっていく過程を撮影した映画。舞台の場面だったり、「いやラティアはこうじゃない、もっと生々しく描か…

>>続きを読む

マリメッコの創設者アルミの役を舞台で演じる女優が主人公というかたちをとっていて、ほとんど劇中劇で進む。
まさしくSISってかんじで、登場人物みんな耐え忍んでいることばかりで、でも人生は進んでいて…マ…

>>続きを読む

北欧旅行に行くので鑑賞
マリメッコの創立者についてやマリメッコの企業軌跡のドキュメンタリーを想像してたので、びっくり……
舞台のような演出で、マリメッコ創立者とそれを演じている女優の葛藤の2つを軸に…

>>続きを読む

まず、舞台を映画にしてることも、作り上げてる最中をも作品の一部にしてしまうのもドキュメンタリーのようで、映画のようで、舞台だったから面白かった。

無かったものを確立させていくのって本当に大変。
こ…

>>続きを読む

舞台劇のようにながれる映画。
セットも小さく、映画のようで映画に感じない。
サクセスストーリーだが明るく華やかな演出は少ない。
波瀾万丈の人生だが、何もない人生。何もなかった、とアルミは言っている。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品