イヴ・サンローランの作品情報・感想・評価・動画配信

「イヴ・サンローラン」に投稿された感想・評価

りこ

りこの感想・評価

3.4
元々Diorの後継者だったとは知らなかった。20代前半で有名ブランドの後継者に選ばれるのは相当凄いことだと思った。色んな人が才能があるって口々に言うくらい想像できないくらいの才能の持ち主なんだと思った。

30代くらいでドラッグや酒に溺れていたのは、元々精神が弱いからなのかなと思った。偉大な人の人生の裏には想像もできないくらいの辛いことが溢れていたということが分かった。"デザインすることしか生きていく道がない"なんとなくこの言葉がわかる気がした。デザインに縛られているように見えるけど、これしか自分にはできない、これしか生きていく道がない、このイヴの言った言葉は現代の人にもいえる気がする。
イヴを支えたピエールもすごい人だと思った。あそこまで精神を病んだ人を支えられるかというと自分はそこまではできないと思った。お互い依存していたのかもしれないけれど、お互いいないと生きていけない存在だったのかもしれない。
mooooepi

mooooepiの感想・評価

3.4
フランス映画。
フランスものってなんかやっぱお洒落…

サンローラン製品を使うから
みてみたいなと思った作品。
サンローランを支えたベルジェ。
ディオールとも関わりがあったなんて、
なんて素晴らしい時代…
天才は、わたしたちには見えるはずのないところで
たくさんの苦労と努力があるんだなと思った。
【当時のパリコレなかなか映像で観れないって考えると、映画で擬似的に観れるのがありがたい】「天才は大変だなぁ…その3」くらいの天才の波乱万丈な人生あるある映画。フレディマーキュリーといい、エルトンジョンといい、きっちりお酒やクスリに溺れて大変そう。不幸に頭からダイブしてる感じ。いつもこの手の映画を観終わったあと気になるのが、「彼らの作り出した偉大な作品たちは、彼らがマトモな状態だったら2倍3倍になっていたのかどうか?」
鶏卵とか結果論とか、検証のしようも無い問いだけど、「もし、、、」と考えてしまうし、もっと…と、望まない訳ではない。

もしかしたら、「自分は天才では無いけどクスリに溺れることもないし、小さく幸せに生きていこう」と知らないうちに何億人もの凡人たちを納得させているのかも。

まあ、どうでもいいけど。


あと、毎回こういうヤバイ天才を支える立場の人たち必ずセットで描かれるけど、彼らは彼らで同じくらいすごいとは思うし、
なるとしたらそういう人になってみたい。
トト

トトの感想・評価

-
ピエール・ニネの出世作。(たぶん。)
名前のクレジットに「コメディフランセーズの」という言葉がついていました。へぇー。

50年代、60年代。エレガントな服たち。エレガントな時代。美しい~ (男たちも!) 70年代、にぎやかで俗悪。

サンローランの生涯のパートナーであり実業家のピエール・ベルジェさん。彼が語る、サンローランの人生そして愛。という感じでした。

@Netflix

字幕翻訳
劇場 松浦美奈
よお

よおの感想・評価

3.0
フランスのこと、よく知りませんがフランスらしいお洒落な雰囲気。
天才って苦悩することが多いのね。

淡々と話が進むんだけど急に恋が芽生えたり、やり始めたりで5回ぐらい えぇ!? ってなってしまった。

イヴ・サンローランの役者の人が不思議な雰囲気で魅力的だった。
あとピエールの厳しくもあり優しくもある眼差しが印象的。
gakko

gakkoの感想・評価

3.2
画が綺麗です。
お話の内容よりも目で見て楽しむ作品だと思いました。
ファッションに興味がある人なら楽しめるのでは?
実在した人物ということもあってリアリティはあるかなと。
ただ個人的には、何度も観たくなる作品にはならなかったです。
Noel

Noelの感想・評価

3.0
映像にあまり変化がないけど静かで全体的にお洒落な映画だった。カフェやレストランで何気なく流れていたら雰囲気があがりそうな。
イヴ・サンローラン自身について全く知らなかったけど内気で気品のある人で華やかなファッション業界のデザイナーであるにもかかわらず孤独を感じていた。後半にかけてぼろぼろになっていくのが見ていて悲しかった。
春夏2回、秋冬2回のショーはデザイナーにとってきついよね。コロナでファッションもどう変わっていくのやら。
AkiraKato

AkiraKatoの感想・評価

3.7
偉人や有名人の映画って、実話であることやその時代を写す演出が価値だと思った。
ストーリーそのものというよりは「こういうことがあった上で、この人の影響が自分の生きる時代にも残ってる」ということに漠然と興奮する。
ますお

ますおの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

癇癪起こしてるのを見ると「は?ピエールかわいそすぎ」てなるのに癇癪起こしてる理由を聞いたら『君との時間がもっと欲しいから』て返されて「は?好き」て秒で掌返させられるのずるすぎない?????


好き
>|