エアリフト 緊急空輸の作品情報・感想・評価

エアリフト 緊急空輸2016年製作の映画)

Airlift

製作国:

上映時間:126分

3.6

『エアリフト 緊急空輸』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【“蜘蛛の糸”を太くする男】

IFFJ2016上映時には行けませんでしたが、先日、気が向いたのでネフリでみました。

湾岸戦争前夜、イラクの侵攻でクウェート国内に取り残された17万人(殆ど出稼ぎ労…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.8

インド映画262本目。IFFJ2016にて鑑賞。

映画の作りは普通の娯楽映画で、愛国映画ということでインドでは大ヒットしました。映画としては普通に面白い以下でも以上でもありません。とはいえ、アメリ…

>>続きを読む
Rani

Raniの感想・評価

3.6
実話ベースのシリアスめなストーリー。
インドの杉原千畝と勝手に思ってる。

Aaj khush toh bahut honge tum…でニンマリするオタク。
s0o0

s0o0の感想・評価

3.8

原題 : Airlift

戦争って怖いなって思った(小並感)。Nimrat Kaurキレイだったし、Akshay Kumarもカッコ良かった。
特に歌とかは不要な雰囲気だったけど、個人的には中東の…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

4.0

ネトフリ配信が今日終了するってことで仕事あるのに朝から慌てて鑑賞。

イラクのクウェート侵攻時、現地には17万人ものインド人がいた。
クウェート政府は逃げ出し、インド大使館も避難する中、パスポートを…

>>続きを読む

クウェートにイラクが侵攻した1990年の実話を元にした、インド人十数万人の脱出の経緯。
富裕層だったインド人が、急に避難生活を余儀なくされて、戸惑いや不満は想像を絶する。
それでも、収益が全てと言い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主演のアクシャイ・クマールは『パッドマン』と『OMG』を鑑賞。サルマン・カーン、シャールク・カーン、アミール・カーンと3大カーンと並ぶボリウッドスター。比較的現実世界の映画に多く出演しているようだ。…

>>続きを読む
ENOKIT

ENOKITの感想・評価

3.5

湾岸戦争の発端になったイラク軍のクウェート侵攻時に、17万人のインド人を逃がすために尽力したインド人のお話🇮🇳

実話を基にしているらしく、ドキュメンタリー感の強い映画だったが、それでもやはり冒頭か…

>>続きを読む

2016年。クウェート在住の裕福でいけすかないインド人ビジネスマンが、90年のイラクによる侵攻の際に取り残された17万人の同胞を脱出させた実話を元にした作品。
『ホテル・ルワンダ』『アルゴ』に連なる…

>>続きを読む
jasky

jaskyの感想・評価

3.7
ひとが、全財産よりも命が大事、にシフトするのはどの時なんだろう。問うてはいけない気もするけれど、ふと思った。
>|

あなたにおすすめの記事