ガラスの動物園の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガラスの動物園』に投稿された感想・評価

uri

uriの感想・評価

3.7

誰にも悪意がないのに避けられない摩擦。

戯曲としてはあまり好みではないけど、映画としては良かった。

カメラワークが好き。記憶の持ち主であるTomにとどまらず、一人一人にスポットライトが当たるとい…

>>続きを読む
YUI

YUIの感想・評価

3.2

去年授業で鑑賞
内容うろ覚えですすみません

この役者さん見たことあるな〜と思ったらインディジョーンズのマリオンだったのね!!
インディのおてんばなキャラと違いすぎて気づかなかった、すごい

どんよ…

>>続きを読む

当時VHSで鑑賞した。深く心に残っている。アメリカ演劇の白眉。見直したいがビデオテープは手に入らないし、もはやビデオデッキもない。ポール・ニューマン監督作品だったのか、すっかり忘れてしまっていた。点…

>>続きを読む

トムの回想で始まる
家の中だけで描かれていて
陰鬱とした家族がよく表れている

家から出て行ったトムと
家から出ていけないローズ
支配していることに気づかない母親

これはうちの話だと思う人は多いに…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

去年9月にイザベル・ユペールを筆頭としたフランスカンパニーの招聘公演観劇前に予習として鑑賞👀

原作はテネシー・ウィリアムズの自伝的戯曲🎭で国内外問わず長年に渡って演じられてきた名作舞台をポール・ニ…

>>続きを読む


経済大恐慌の時代のセント・ルイスを舞台に、その裏街のアパートでくりひろげられる3人家族の愛と葛藤を描く。

セント・ルイスの裏街にたたずむ荒れ果てたアパートに、船員姿のトム・ウィングフィールドがや…

>>続きを読む

レッドフォードやデニス・ホッパー然り、華やかなスター俳優ほど監督業ではヘビーな家族映画を撮りたくなるものなんだろか。

後半に出てくる、男性恐怖症気味のカレン・アレンに言い寄る男が典型的「どしたん?…

>>続きを読む

この時期のマルコヴィッチ、まじでええやないか…ノーマークでした。

他者に勝手に(己都合な)期待を寄せることによって、その期待に応じられないことに勝手に傷つく物語のように思えた。
家族も圧倒的な他者…

>>続きを読む
マーク忘れ。ポール・ニューマン監督作鑑賞3本目。カレン・カレンええね。
kinako

kinakoの感想・評価

-
テネシー・ウィリアムズの戯曲の映画化。この一家は全員幻想の中に住んでいて、それがトムが招待したジム以外に登場人物が姿を現さない事にも表れている。トムやローラみたいな人間は沢山いるんだろうな。
>|

あなたにおすすめの記事