グレイ・ガーデンズ 追憶の館の作品情報・感想・評価・動画配信

「グレイ・ガーデンズ 追憶の館」に投稿された感想・評価

ザ

ザの感想・評価

3.7
良かった!原作のドキュメンタリーかなり見たい。いろんな人間関係、親子関係、いろいろあっていいじゃん。破滅してるように見えるけど2人には2人の哲学があって、認められるべきで、正しいことだと思う。
ポチ

ポチの感想・評価

3.5
1930年~40年代に華々しく、豪華で自由で好き放題の毎日を過ごしていたはずなのに……

それから約30年後に訪れたグレイ・ガーデンズは、猫達がそこら中に居るし、荒れ放題な家になっていた(´・・`)💦
(それでも1度綺麗にしたみたいだけど💦)

ケネディ一族のドキュメンタリーの為に、メイスルズ兄弟が訪れ撮影がはじまった事で、物語が過去と現在を行き来する……

母は自らの寂しい気持ちを埋める為に、娘を離そうとしない…彼女の夢や恋の行方は、母の為に諦めていた(´Д`)💦
それは母が亡くなるまで続いていたのかもしれない💦
何か辛いなぁ…あんな素敵な家に生まれても、生きづらい人生だったんだなぁ~って思いました💦
小森

小森の感想・評価

-
没落名家。男に依存する生き方なんて絶対にやめた方がいいと思った。
てかこんなに娘の心折る母親いるのか?マジで最低だと思う。
mayuko

mayukoの感想・評価

3.7
本家のリトルイディ、贅沢があるが故のトレンドファッションだとしても脱毛症になってしまった頭をセーターで隠すのは時代問わずの革命的なスタイリングすぎる!

一見廃墟にすんでる没落した母娘なんて他所から見たら悲しいね惨めだね痛いねなんて言われるところをこの親子(特に母)は貧困で見窄らしい自分たちの審美眼を信じ屈しない精神にプライドがあるのが素敵でした
カク

カクの感想・評価

-
綺麗だけど醜いけど魅力的
でももっと誠実に生きてて幸せになれない人がたくさんいる中であの親子に幸せになって良かったねとは思えなかった
pao

paoの感想・評価

3.0
2020 137

自分もイディのように親に依存してあんな風になってしまうんじゃないかと見ている最中、猛烈に怖くなった。
ただ本人が幸せならそれ以上なにも必要ないのかもな。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

4.5
ジンクス・モンスーンがスナッチゲームでやってたので気になって鑑賞。

最初なんやこれってなったけど、次第に引き込まれていって、リトルイーディが自分のように見えてきて、気付いたら涙目になってた。

世界に私のママは1人しかいないのに、その過剰な愛が重いと感じる瞬間がたまにあって、つい冷たい反応をしてしまうことって誰にでもあると思うんだ~。なんか観ながらそんなこと考えてたら涙出てきてしんどくなった。

どんな関係であれ、2人が幸せならそれで良いんだよね。

母と娘の話だから、女の子の方が没頭しやすい作品かもしれない🤔

今年配信で観た中でも上位作品( ¨̮ )
自分の世界は広げて行くべきものだけど、それは少しずつ探りながらやっていくしかない。夢を描きすぎて、現実が悲惨なものになっていく。でも2人のイーディが幸せだったのかを決めるのは私ではなくてあの2人。ただ、どう生きたのだけが描かれていく。
keichan

keichanの感想・評価

-
最初 何みてんだろう…から、物凄く引き込まれた
良い作品に出会えた
ドリューバリモア凄いな
割れた窓から
頭のブローチ
落としたスカーフ貰う
ファッション
缶詰
ダンス
AOI

AOIの感想・評価

3.7
【荒廃した豪邸に住む母娘に何があったのか】

J・F・ケネディの妻ジャクリーンの叔母とその娘が、華やかな暮らしから落ちぶれていく様を描く

ドキュメンタリー、ミュージカル、映画等、様々なジャンルで公開されている逸話だが、どこにそんなポテンシャルが潜んでいるのか分からない…分からないけど、なんかすごいよ( ˙👄˙ )

野生の動物が住み着くほど荒れた屋敷と化しても、バッチリメイクして高そうな服を着ている不思議な母娘に( ゚д゚)ˀ̣ˀ̣ポカーンだったが、ドキュメンタリーを続けて観たら圧倒された😱

うちの近所にある玄関の出入りも困難そうなゴミ屋敷にも、スカーフを巻き、時々高い声で歌うエキセントリックな母娘がいる
この二人も昔は裕福で美人だったらしく、彼女らを見る目が変わった某がチョット通ります_ゝ`)ノ"
>|