わが心のジミー・ディーンの作品情報・感想・評価

わが心のジミー・ディーン1982年製作の映画)

COME BACK TO THE FIVE AND DIME, JIMMY DEAN, JIMMY DEAN

製作国・地域:

上映時間:110分

3.8

『わが心のジミー・ディーン』に投稿された感想・評価

あぁ
3.8
マジックミラーを巧みに使って20年の幅を反復横跳びする作品。ラストで時の流れを見せる演出は儚い。

サンディ・デニスやカレン・ブラックといった個性派女優のかけあいが見もの。

〈ロバート・アルトマン✕アラン・ルドルフ特集〉にて鑑賞
ロバート・アルトマン監督の少人数系の傑作です。
アルトマン監督は「ナッシュビル」や「ショート・カッツ」等の大所帯系映画が一般的には有名ですが、…

>>続きを読む
煙
3.8
『MASH』、『ロング・グッドバイ』に続く傑作。細かい編集。ワンシチュエーション。

ロバート・アルトマン監督の1982年度作品で、苦手な舞台劇の映像化であるが、さすがアルトマン小技駆使した演出で飽きさせない。徐々に真実が明らかになっていく展開はさほど珍しくはないが、役者陣の存在感で…

>>続きを読む
ぴよ
5.0
このレビューはネタバレを含みます
鏡の演出の先にマジックミラーがあるとは思わなかった。

わかりきっていることが気怠さを拭うように開示され、解き放たれたときにも優しさは訪れず、ただ現在と戻らぬ過去が横たわるのみ。赦しもなく憎しみも去る。

脂が乗ってる80年代に遺作のような映画を撮っててすごい

舞台劇特有のロケーションの狭さは鏡越し(マジックミラー)での回想で乗りきろうとしてたが、圧倒的に女優の功績がデカい。パワー系メンヘラはジーナ…

>>続きを読む
これはやばい!場所が記憶していた!ストーリーがおもしろすぎる!

ザ・舞台劇だけどアルトマンでしかあり得ないズームやアップに痺れまくった。鏡や窓を使った時制の飛躍。サンディデニスの壊れゆく女な表情が凄まじい。身を守るために自分につく嘘。現実を拒否する女がミニチュア…

>>続きを読む
昼
-
延々喋り続ける室内劇で、誰の話を聞いている誰の顔をどう撮るのかとかいちいち冴えまくっていてすごい。外の景色がテキトーすぎるのも最高。
遊
-

観終わってすぐ入ったラーメン屋のラーメンが相当美味しく感じられたので、相当面白かったんだと思う

つまらない演劇はつまらない映画より数段つまらない、おもしろい演劇はおもしろい映画の数倍おもしろい、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事