女子高の作品情報・感想・評価

女子高2016年製作の映画)

上映日:2016年04月09日

製作国:

上映時間:100分

2.6

あらすじ

深夜の廃校に同窓会で集まった高橋香月ら6人の同級生たち。卒業してから7年振りの再会に喜び、学生時代の思い出話しに花を咲かせる中、突然教室の電気が消え、一発の銃声が鳴り響く。再び電気がつくとそこには、一人の同級生が胸から血を流し倒れていた。パニックに陥る中、全員の携帯に「犯人は誰だ?」というメールが送られ、そのメールの差出人の名に同級生たちは愕然となる。香月達は、この事件が学生時代の“ある出来事”…

深夜の廃校に同窓会で集まった高橋香月ら6人の同級生たち。卒業してから7年振りの再会に喜び、学生時代の思い出話しに花を咲かせる中、突然教室の電気が消え、一発の銃声が鳴り響く。再び電気がつくとそこには、一人の同級生が胸から血を流し倒れていた。パニックに陥る中、全員の携帯に「犯人は誰だ?」というメールが送られ、そのメールの差出人の名に同級生たちは愕然となる。香月達は、この事件が学生時代の“ある出来事”と結びついている事に気付き、7年前の記憶を頼りに事件を解決しようとする。皆が最も輝いていた女子高時代を振り返ると、ある一人の転校生の出現により、彼女たちの関係に亀裂が生じ始めていたのだった・・・。

「女子高」に投稿された感想・評価

Pudding

Puddingの感想・評価

2.6
クラスメートにあんな酷い仕打ち、陰口を言われまくっているのに何事もなかった顔で群れる心理、思考回路が理解出来ず、劇中何度も何度も登場人物の行動に疑問を感じた。

但し過去を追憶する謎解き構成とラスト10分の教室内2人を基点に回転しまくるカメラワークがかなり印象に残りました!
かぴ

かぴの感想・評価

2.1
普通に面白かった。
寒川さん目当てで見ました。
miyabi

miyabiの感想・評価

2.5
やっぱり こんなもんか。
去年、タイミングが 悪く、新宿での上映を逃したけど、DVDで 良かった。
しかも、なんか 観たような ストーリーと展開。
高校時代の同級会。7年振りに会ったのに 殺人事件が?仲良しのはずが、それぞれが腹に一物を持って。憎しみを懐いて。しかも、普通の女子が 何故か 拳銃を持って。
あ〜あ、可愛い女子高生の、表裏が激しくて。苛め、無視、レイプ。そして、自殺?
もも

ももの感想・評価

3.7
内容は普通だけど高田里穂が可愛いから良し。
まや

まやの感想・評価

2.5
湊かなえっぽさを匂わせて来るから見てみたけど、縁起が微妙すぎてイマイチ入り込めなかった。
私刑事なの!みたいなとことかもご都合主義すぎてうーん。
真相明らかになるところは想像と違ったからおお!ておもったけど終わり方もうーんてなる。
yg

ygの感想・評価

2.5
女子校というワードにつられて見ちゃったけど

女子校こんなどろどろしてない😤
ろっく

ろっくの感想・評価

3.5
【短文メモ(感想)】
全体的に惜しい感じは否めないけど、好きな設定で最後そう来るかぁ〜って読みが外れた感じもあり、楽しめました!

【評価基準】
5:マイベスト、号泣、鳥肌
4:おもしろい、泣ける、感動する
3:ふつう
2:イマイチ、微妙
1:つまらない、途中で断念
「女子高ってこういうんでしょ」みたいなのが詰まったワールドでした。
せっかく女子しかいない楽園ワールドなのに、なんでこんな波乱万丈高校生活になるんだ?

高校生って心の不安定さもあって、見た目の割に大人じゃないので「そんなんもあるんかもな」みたいなノリで見てました、前に「でーれーガールズ」見たときも、共感できるほど私は女子の気持ちがわかんなかった
やっぱ最後までついていけない展開が多くて、感情移入は厳しかったです。ちょっと芝居っぽい言い回しも多かったね

ちなみに私は女子大だったんですけど、でも女子高と女子大では参考にならんと思います。大学生だともう結構みんな大人なので、いじめとかはほぼやんないんじゃないかな。
こういうのを「リアルな女子校」で、ゆるゆりなんかを「ファンタジーな女子校」と思われるかもしれませんが、女子大のリアルは限りなくゆるゆりでした。少なくとも。女子大は。
女子大マジでオススメです。楽しさしかない。(出会いが欲しい人とかだとわかんないですけど)

最初っからずっとおかしな話だったのに、「どこかできっと小さな歯車が狂ったんだね」みたいな話をしていて、えぇ!?ってカンジでした。
歯車ガッタガタだったやろ。きみら全員、価値観が未だに狂ってないか?

峯岸みなみ以外知ってる子居なかったけど、みんな可愛かったです。
ダンスのシーンとかたまりませんでしたね。メガネお下げが入ってるダンスグループとか、夢が詰まってますね。若いし…
こうして見てると女子高生って最高としか言えないね。

全然関係ないけどアタシはねぇ、もしAKBにいじめられるならまゆゆがいいし、それを慰めてくれるならゆきりんがいいですね♡
峯岸のロリぷに感もわりと好きです
同窓会で解き明かされる、7年前の真実!~復讐って罪ですか?

廃校、女子高とゆうキ-ワ-ドにつられてレンタルしてしまいました。☆
見始めて10分ぐらいは、ありゃ、アカンやつかな?と少し不安になりましたが…えっ、面白いやん!スト-リ-が良くて引き込まれました。☆

ほとんどが高校時代の回想で展開するミステリ-作品。女子高生のイジメや恋愛、友情、援交なども織り交ぜて青春ものとしても楽しめます。しかし、これはサスペンスで深刻です。

この映画で描かれてる女子高生たちは意外と恋愛とかに奥手なんですよね。
例えば、恋愛しないで援交してる生徒や、数回デ-トしてるのに相手に好きと言えない主人公(峯岸みなみ)などを見てると今の女子高生ってこんなネガティブなの?みたいな。でもハチャけるとこはハチャけるんだけどね…☆
これって、たぶん女子高生たちの友情関係を壊したくないって気持ちがあるのかな?←勝手な推理(笑)

オチは強引な気もするが、ありえない事はない。こうゆう強引なオチって昔からあったじゃない、2時間ドラマのサスペンスもので~☆
そうなんですよ、これは女子高生の
『火曜サスペンス劇場』なんですよ!
面白いハズやわ。
借りて正解なやつ☆
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.0
駄作。
そこそこ売れているが、まだブレイクしていない若手アイドル女優を集めて、ホラーではない湊かなえ風のミステリーを創ってみました。それだけの話しです。

期待せずに観だしたが、いきなり「駄目だな」と感じ、止めようかと思いつつ流し観。

内容は、高校の同窓会で集まった仲良しグループの一人が、暗闇の中で銃で撃たれ、その犯人を探す話しが、回想シーンを入れ込みながら展開すると言う心理物の推理劇。

監督自身が主宰する劇団の上演作を元にした作品で、映画の監督は初めてらしく、ツッコミ満載でした。

役者陣は上手くは無いが下手でも無い、そこそこの演技だと感じたので、青田買いのつもりで観れば良いかも知れない。