女子高の作品情報・感想・評価

女子高2016年製作の映画)

上映日:2016年04月09日

製作国:

上映時間:100分

2.6

あらすじ

深夜の廃校に同窓会で集まった高橋香月ら6人の同級生たち。卒業してから7年振りの再会に喜び、学生時代の思い出話しに花を咲かせる中、突然教室の電気が消え、一発の銃声が鳴り響く。再び電気がつくとそこには、一人の同級生が胸から血を流し倒れていた。パニックに陥る中、全員の携帯に「犯人は誰だ?」というメールが送られ、そのメールの差出人の名に同級生たちは愕然となる。香月達は、この事件が学生時代の“ある出来事”…

深夜の廃校に同窓会で集まった高橋香月ら6人の同級生たち。卒業してから7年振りの再会に喜び、学生時代の思い出話しに花を咲かせる中、突然教室の電気が消え、一発の銃声が鳴り響く。再び電気がつくとそこには、一人の同級生が胸から血を流し倒れていた。パニックに陥る中、全員の携帯に「犯人は誰だ?」というメールが送られ、そのメールの差出人の名に同級生たちは愕然となる。香月達は、この事件が学生時代の“ある出来事”と結びついている事に気付き、7年前の記憶を頼りに事件を解決しようとする。皆が最も輝いていた女子高時代を振り返ると、ある一人の転校生の出現により、彼女たちの関係に亀裂が生じ始めていたのだった・・・。

「女子高」に投稿された感想・評価

こんなドロドロしてるのに急にコロッと仲良しな感じ出すのなにこの子たちこわいヽ(;▽;)ノ
える

えるの感想・評価

1.0
????????
ツッコミどころ満載、、
時系列や登場人物の心理や関係や展開や、え????てなるところが多すぎて…

最後の方突然セリフが詩的になったり
そっかそっか、と何度も言い始めたり
一般人が銃を所持してたり
矛盾だらけで何も分からない。

高田里穂さんの、振り切った演技というか、夜の体育館を出て泣くところ、あそこまで出来るの凄いなあ、と。
そこのみです。
女子校に通ったことはないけれど、
女子しかいない学校でここまで人間関係こじれるかな、、
廃校に集まった元同級生の女子達。突然暗転、銃声、血溜まり、犯人は誰?何故?
あー、女子高に通ってこんなドロドロライフを満喫したかったなあ…まぁ男が描く(妄想する)女子高って感じだけどさ。

ヒロインはデミムーア(GIジェーン)シガニーウィーバー(エイリアン3)に続く、世界に誇る丸刈りーた、峯岸みなみさん。彼女目当てで見たので満足。頑張ってました(当然、贔屓目)
ラストシーンはてっきりマルガリータにして謝罪するかと思ったよ。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

2.0
突っ込みどころ満載ですが、他の方のレビューにもありましたがこの映画の見所は最後のクルクル回るカメラワークからの教室へのステージチェンジでした。
何で仲良かったのに、7年間個人的に会うことも連絡を取り合うこともなかったの?

ストーリーとか構成は好きでした。
MASTIX

MASTIXの感想・評価

1.8
久しぶりに低すぎるクオリティの映画みて衝撃受けた ツッコミどころが多すぎる映画にベラベラ文句言いながら観るのもたまには悪くない
MONDO TVシアターでやってたので観てみた。お金払って映画館で観なくて良かったねシリーズに殿堂入り。高田里穂が主演みたいなもんで、かわいいしそれで良かったと思う。ラストは申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました。
月

月の感想・評価

3.5
内容的には面白いけど、演技下手の人が多いです。
高田里穂、泉はる、冨手麻妙の演技は凄いけど、それ以外は下手くそだなあと思いました。
女子のドロドロした感じ、大好きです。
Pudding

Puddingの感想・評価

2.6
クラスメートにあんな酷い仕打ち、陰口を言われまくっているのに何事もなかった顔で群れる心理、思考回路が理解出来ず、劇中何度も何度も登場人物の行動に疑問を感じた。

但し過去を追憶する謎解き構成とラスト10分の教室内2人を基点に回転しまくるカメラワークがかなり印象に残りました!
miyabi

miyabiの感想・評価

2.5
やっぱり こんなもんか。
去年、タイミングが 悪く、新宿での上映を逃したけど、DVDで 良かった。
しかも、なんか 観たような ストーリーと展開。
高校時代の同級会。7年振りに会ったのに 殺人事件が?仲良しのはずが、それぞれが腹に一物を持って。憎しみを懐いて。しかも、普通の女子が 何故か 拳銃を持って。
あ〜あ、可愛い女子高生の、表裏が激しくて。苛め、無視、レイプ。そして、自殺?
>|