ハッピーエンドのネタバレレビュー・内容・結末

『ハッピーエンド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2005年に日本で起きた16歳少女による母親薬殺未遂にインスピレーションを受けたらしい今作。移民問題やSNS社会を背景に、他者への無関心を描く割とストレートな作品です。

ミヒャエル・ハネケの作品に…

>>続きを読む

ショッキングな事実が淡々と携帯の画面を通して語られる。少女にとって身近な死も間接的で、感情を持っていない。
祖父と孫がお互いの秘密を共有し打ち解けたのかと思いきや、孫が見ているのはやっぱり携帯の画面…

>>続きを読む
たった13歳の女の子が母親の鬱病に耐えられず殺害までして父親の所に行ったのに再婚してた挙句浮気現場まで目撃して施設に入れられるのかもって不安になって自殺未遂までする世界なんて地獄すぎるって。
エロチャットきもいねきもいね
家族との会話ってこの程度の緩やかさだよね

愛の哀しいところは正解がないこと
そして
愛の尊いところもまた正解がないこと
ミヒァエル・ハネケ
これはハマらず。。

ずっと苦虫を噛み潰したような思いをさせられながら、
それでも見入ってしまう映画。笑


この監督の映画は殆どそうだけど、
確かに、誰かの感想にもあった通り、
こういう映画を作るこの監督はS(サディス…

>>続きを読む

監督作品をすべて見ているのはハネケとタランティーノくらいなんですが、
唯一ハッピーエンドだけ見てませんでした。
公開当時も映画館はスルーしました。

それは愛アムールを劇場で2回鑑賞した時に、ハネケ…

>>続きを読む
最初から最後まで不穏な雰囲気。
エヴこわ、、、
最後に撮ってた動画にどんなキャプションつけるのかな?
じぃじ助かりそうで良かったけど、ハッピーエンド?

あ、なるほどね、ハッピーエンドねってなるオチで良かったです。
何もかも全部長尺で見せてくるので画面的に退屈になりそうなものなのですが、個人的には効果音が好みで意外とずっと見ていられました。特にキーボ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事