大好きな映画。久しぶりに見た。
オダギリジョーの初主演映画。藤竜也、浅野忠信との共演も見どころ。
話は、大雑把にいうと社会に馴染めない青年と毒クラゲの話。黒沢清にしては、わりと真正面からの人間ドラ…
面会室での、父(藤竜也)と息子(浅野忠信)との間を網が隔て、画面が二分割されるのに対応するように、
藤竜也が運転する車の運転席と助手席を正面からとらえる画面はその間の黒い壁が隔て、左右に二分割される…
工場作業員の男が同僚の男の飼う猛毒クラゲに触れようとした工場長を止めなかったことで彼の怒りを買ってしまい、クビになって路頭に迷うが・・・
うーん...やっぱり黒沢監督はこういう純文学的な作品より…
このレビューはネタバレを含みます
「じゃあな。」って言われてギョッとしちゃった。
浅野忠信のあの感じ、そしてオダギリジョーのあの感じ。うん。すごいいいな。(小並感)
浅野忠信の、何をしでかすかわからない恐ろしさと、でも近づいて…
ずっと、ココにいていいよ…👉
たぶん20年ぶりの再鑑賞?🤣
もしかしたら、自分とくろさわさんの出会いってCUREが最初じゃなくて、今作だったかも???
当時、オダジョーにメロメロメロンした時期だっ…
映画を観るのは無論好きだけれど、映画を観ながら(あるいは観終わったあとで)、その映画の意味だとか監督が伝えようとするものだとか、そういうの考えるのがむちゃくちゃイヤな時がある。よくある。で、ひとりで…
>>続きを読む工場で働く青年(オダギリジョー、浅野忠信)は社長(笹野高史)から「社員になってくれ」と言われるが、、みたいな話。
あまりに独特な雰囲気であまりに独特なストーリー展開は黒沢清ワールド??
浅野忠信が水…