ハッピーエンドの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • ハッピーエンドは人それぞれの解釈がある作品である。
  • 人間の個々の闇を露骨に現代的に表現されている。
  • ハネケ作品の魅力は、観客に刺激を与える過激な演出である。
  • 定点カメラで撮るところや、いろんな想像をさせる部分がある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハッピーエンド』に投稿された感想・評価

omi

omiの感想・評価

3.6

ハネケを見て落ち着く夜があるけど観終わると寂しい。心からの笑顔一度もないからね。無関心は連鎖し、ただそこにあるSNSへ胸の内を吐き棄てる現代の人たち。エヴちゃんの見てたYoutuberみたいな人も自…

>>続きを読む
海老天

海老天の感想・評価

4.0
難しかった…途中で女の子が着てるTシャツに"I⭐︎JAPAN"って書いてあって気になった👀
koala

koalaの感想・評価

3.8


他人に偉そうなことが言える人間は存在しない。
もたれるに値する人間は存在しない。


頼りになって欲しい人が頼りにならない空虚な描写に痺れた。
もちろん、爺さんは会社を大きくして沢山の人の生活を豊…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全くハッピーエンドじゃない・・・
そもそも、監督さんは意図的に《不快な作品》を目指して制作したらしいし、始まりから不穏な空気は漂ってたし、ハムスターも衝撃だし納得。

ポスターのレストランのシーンも…

>>続きを読む
shuichi

shuichiの感想・評価

3.0

『ハッピーエンド』ってタイトルの時点でハッピーエンドではないことが確定。ミヒャエル・ハネケの映画がハッピーエンドなわけがない。長回しや俯瞰的なショット、独特な静けさはミヒャエル・ハネケの映画だなとい…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

4.3

遠目からの定点カメラで淡々と撮るシーンの、突き放した目線がたまらなく効いてくる。

ピエールが1人、ピエロになって苦悩しているのが見てて辛かったし、ピエールがいることで、ちょっと気取ったシニカルな映…

>>続きを読む
TT

TTの感想・評価

3.0
異常性を煮詰めたような。画がきれいなので映画ではあるんですが、テーマはぼやっとしてて。自殺願望と家族(実態はともかく)の紐帯みたいな?それくらいの読解しかできずじまいでしたとさ。
DW

DWの感想・評価

4.5

■永遠に続けばいいと思うほど不穏で退屈。全員が壊れている。

亀裂の入った平均台を知らずに歩くこの世の人間すべてに当て嵌まる映画。

ミヒャエル・ハネケ監督らしく不快感と爽快感が入り混じっている。構…

>>続きを読む

束縛抑圧と異常性欲はハネケにはいつものことなのですね。
車椅子のじいちゃんが殺されたがっているのがいいし、たぶん協力者を求めて街を散歩しているだろうシーンもいい。ラストシーンも海が綺麗だし、じいちゃ…

>>続きを読む
なつみ

なつみの感想・評価

3.0
8月の家族たちみたいな不仲家族大集合ブラックコメディを期待して観たんだけど、半分は期待通りで半分はおもてたんと違う、だったかな笑
>|

あなたにおすすめの記事