ハッピーエンドの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ハッピーエンドは人それぞれの解釈がある作品である。
  • 人間の個々の闇を露骨に現代的に表現されている。
  • ハネケ作品の魅力は、観客に刺激を与える過激な演出である。
  • 定点カメラで撮るところや、いろんな想像をさせる部分がある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハッピーエンド』に投稿された感想・評価

今日は時間があるので、ミヒャエル・ハネケ監督の本作を鑑賞。この監督は基本的に説明を一切してくれないので、よく観てないとストーリーについて行けません。

本作も冒頭で人間関係を把握するのに苦労したし。…

>>続きを読む
みや
3.0
このレビューはネタバレを含みます
たった13歳の女の子が母親の鬱病に耐えられず殺害までして父親の所に行ったのに再婚してた挙句浮気現場まで目撃して施設に入れられるのかもって不安になって自殺未遂までする世界なんて地獄すぎるって。
彗
3.6

ミヒャエル・ハネケ特有の限定的な視点で、点と点をつなげていく手法でラストも凝ってて良かった。冒頭と同じ演出かと思わせて驚く工夫も面白かった。少女のサイコパス性に焦点を当てず、ラストの親戚の一瞬の視線…

>>続きを読む
序盤からサイコパス
話がなかなか見えてこなかった…
私には合わないかも
めっちゃええや〜。

なんか、嘘つかへん感じがほんまにいい。
綺麗事とか全部クソやみたいな感じがほんまにハネケやし仏国。🇫🇷
N
-
このレビューはネタバレを含みます
エロチャットきもいねきもいね
家族との会話ってこの程度の緩やかさだよね
ys
3.0

ハッピーエンドの映画を観よう。
ハネケだけど大丈夫かな。
キャストはイザベルユペール、ジャンルイトランティニャン、マチューカソヴィッツ、トビージョーンズ。
上手くいかない家族の
よく分からないお話。…

>>続きを読む
4.0
メランコリーでありながら、陰鬱さは感じないさっぱりとした映画。
「死」は重くて軽いと思ったり
このレビューはネタバレを含みます

愛の哀しいところは正解がないこと
そして
愛の尊いところもまた正解がないこと

コンセプトは良いが、あまりに冷たすぎる世界観

ChatGPT :

以下に、ミヒャエル・ハネケ監督『Happy End』(2017)を、
①文芸批評 ②社会批評 ③映画批評の三つの観点から
それぞ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事