ハッピーエンドの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ハッピーエンドは人それぞれの解釈がある作品である。
  • 人間の個々の闇を露骨に現代的に表現されている。
  • ハネケ作品の魅力は、観客に刺激を与える過激な演出である。
  • 定点カメラで撮るところや、いろんな想像をさせる部分がある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハッピーエンド』に投稿された感想・評価

4.0

地割れ、冷え冷えとした亀裂、これを描かせたら超一流のハネケである。生(なま)の統御できないものの現前感がドキュメンタリーなんかよりもあること、の秘密は何だろう。どのハネケ映像を観ていてもその秘密がわ…

>>続きを読む
kurt
3.4

母の入院で離婚して疎遠になっていた父のブルジョワ一家、ロラン家と生活を共にする事になった13歳のエヴ。3世代が一緒に暮らす大所帯のロラン家だったが、それぞれが悩みや秘密を抱えていた、、。ミヒャエルハ…

>>続きを読む
ラストシーンのイザベル・ユペール!

フランス語がわかる頭で観てみたい

面白い設定だなと思いますが、だからなんだろう?という。
面白ポイントが、イマイチ分かりにくい。
さすがのハネケ様のクセツヨ演出が多々あり、飽きはしなかったけど、
ちょっとお子が、かわいすぎたのかもな…

>>続きを読む
4.2
多くを語らない
最初と最後の始まりと終わりでああとなる
一見というところと、それぞれの交わらなさがずっと気持ち悪くてでも見せられたなあと言う感覚。映画の作られ方への圧巻
3.0
このレビューはネタバレを含みます
激鬱注意報。お祖父ちゃんと孫娘ちゃんで入水もありだったかな。いきるのつらいねよね。
映僧
5.0

ハッピーエンド!!…なわけないっ!!!
なぜなら監督がミヒャエル・ハネケだから。

金持ちだけど、ぶっ壊れてる家族の物語。
一応家族としてまとまってる…ように見えるだけで中身はボロボロというか、見る…

>>続きを読む
-
どっかに出かける動きそのものが軽やかで手慣れていて大人びていて憧れすら抱く。

保護者不在でよく生きてる。
ずっと居心地悪い雰囲気
ブラックユーモア溢れるラストはシュールさも相まって笑ってしまった
3.0

一言で言うなら、ものすごく難解な映画だった。人間関係が複雑な上に、時折差し込まれる主観視点の映像と謎の行動。タイトルがどういう意図なのかも、私には理解しきれなかった…。考察好きは一度見てみてください…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事