甘い罠の作品情報・感想・評価

『甘い罠』に投稿された感想・評価

エンディングのカメラワーク。何かダグラス・サークの映画で屋敷を写したカメラがグイーンと引いていって敷地外に出て門が閉まって終わる映画があった気がする(『風と共に散る』だったか、増村保造の『暖流』がそ…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.7

妻を事故で失った著名なピアニストと一人息子のブルジョア家庭が、元妻であったチョコレート会社の女社長との再婚や、息子の出生時の取り違え騒ぎのもう一人の当事者であるピアニスト志望の若い女性の登場によって…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.2
イザベルユペールが何考えてるか分からず、案の定やってることやばかった。カメラワークで語る語る。確かな演出で見応えあるサスペンスに。
あ

あの感想・評価

4.1
とにかく零すイザベルユペール。
ラスト、カメラも落とせば話もオトす、天晴や
ネムル

ネムルの感想・評価

4.3

久々に見る。
終盤脚本がよれよれじゃないかと思わでないが、しかしすごい面白い。
階段、窓ガラス、ピアノに反射し続ける視線と、それでもどこを見てる(考えてる)のかわからないユペ様。
ココアを水筒に詰め…

>>続きを読む
ユペールの無表情&涙が恐ろしい。ユペールの演技があって成り立つ映画。ちょっとしたカメラワークがそれを引き立てている。
途中でココア飲みたくなったから作って鑑賞してしまった笑。

平和なブルジョワ家庭が徐々に
崩壊していく様子を淡々と綴る。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

>>続きを読む
スイスの風景がとてもきれい
ココアがドローっとしてて血みたい
シャブロルを見ることでしか得られないものがある
S

Sの感想・評価

-
TSUTAYAレンタル

お互いの両親と、ランチ後、コーヒーを飲むシーンでの、早いカット割りが、何かヤバくて、とても好み。

後半、ユペールが、ソファへ座るシーンで、優しく振れるカメラワークも印象的。
歩く肉

歩く肉の感想・評価

3.8
ユペール様is最高。
シャブロルの、一見さりげないように見えながら、計算され尽くした構図や細かな設定がクセになる。
>|

あなたにおすすめの記事