自然出産した人類と遺伝子操作をし、遺伝的に有利な人類との社会的な格差が描かれており、優生学を彷彿とさせる作品でした。
努力をし成功を掴むことの大変さや、努力の影には支えてくれる人の存在…
ジェローム兄貴と検査担当の方が最後に掻っ攫っていった感じが心に響きました。
遺伝子で全てが分かる世界で、
デザイナーズベイビー達は、世界は決まりきっているものだとある種の諦めがあるように振る舞っ…
面白かった。面白かったけれども…
ジュードロウが一番切ない…
ジュードロウ視点で見るのが一番きついんだけどその視点で考えてしまう。
めちゃ優秀遺伝子で身体が強くて賢くてなんでも出来ても、本人がそ…
近年のミニシアター上映作品の中では「ナイト・オン・ザ・プラネット」と同じくらい再演される機会の多い印象のある本作。その所以が知りたくなって鑑賞。
ゲノム編集された”適正者”(Valid)と、そ…
圧倒的な映像美とマイケル・ナイマンの美しい音楽、そして何よりも深いテーマ性。
映画館で観たのは、これが2回目(もしくは3回目。この映画は自分のベスト・フェイバリット作品なのだが・・)。
ずっと前に…
うーん、そこにカタルシスを持ってくるのだとしたら人間関係の描写がちょっと少ないように感じます。ジェローム、アイリーン、アントンそれぞれの関係に深みを出す為にも、あと15分尺が長かったらもっと感動でき…
>>続きを読む面白かった〜遺伝子という絶対変えられないものを完璧にしようという優生思想の世界
その世界で優秀じゃないとなれない宇宙飛行を目指す主人公がすごい。努力することで変えられることもあるし、恵まれた人だけが…