旅立ちの時の作品情報・感想・評価・動画配信

『旅立ちの時』に投稿された感想・評価

4.1
5,038件のレビュー
赤尾

赤尾の感想・評価

-
ダニーのピアノの指導者が、終盤に明かされるのがよかったです。
リバーがまとう独特な雰囲気はほかの誰にも見たことがなくて、彼が伝説のように扱われている訳が理解できる。
シル

シルの感想・評価

5.0
他人に左右されず自分の人生に生きるんだ、たとえば両親であっても。これは最後のシーンのセルフで感動的でした。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

5.0

反戦運動で指名手配中の両親のもとで育った少年たちの成長を描いたヒューマンドラマ。

シドニー・ルメットは法廷や犯罪メインの作品を撮ってるイメージが強かったんですが、こんな青春ドラマも撮っていたとは驚…

>>続きを読む
びび

びびの感想・評価

3.9
リヴァーフェニックス目当て
美しいわぁ 横顔とか見入っちゃう

生きていたら54歳、今頃どんな俳優さんになっていたんだろうな
あぁ、惜しいな😢
パン

パンの感想・評価

3.8

スタンドバイミー公開から2年後くらいのリバーフェニックスが出てる。 
もうこの映画の時点でルックス的に完成されすぎてて驚く! 
年齢的にはまだ17歳とかだよな…ほぼアッシュリンクスだった。

可愛ら…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.5

評価良かったので期待値上げて入って行ったけど、自分にあまりハマらなかったなぁ〜😥
これはアレ、高速道路家族のようだと思った。あそこまで酷くはないけどお父さん‪🤔‬

家族みんな素直でいい👍 でも子供…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんだか急に観たくなって。

前回見たときよりも、リヴァーの演技力の高さに愕然とした。
一つ一つの動作が窮地を逃げ回ってきてもやっぱり若いな、と思わせたり。ラストのサヨナラは言うなのあたり、泣くのを…

>>続きを読む
YusukeK

YusukeKの感想・評価

4.0

ちょっと待って、こんなに良い映画だったなんて聞いてない笑
まさにリバー・フェニックスにハズレなし。

周囲の誰にも理解されないような孤独感や、世界には自分ではどうにもできないことがこんなにもあるのか…

>>続きを読む
リバーフェニックスがピアノを弾いているだけで星4.0の価値がある。
ストーリー的にはcodaに似ていて、ピアノの音で様々な感情を表現している。
シンプルに面白いがあまりにも境遇が可哀想。
あい

あいの感想・評価

4.8

めちゃくちゃ良かった…リヴァーフェニックス、えっぐいイケメンでありがたかった。
映画っていう感じの映画で、セリフの詩的な感じも音楽も何もかも良かった。
海でお母さんのプレゼント探すシーンでこの映画好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事