相反する感情で引き裂かれそうになるダニーさん演じるリヴァー・フェニックスさんが苦しい。そんな彼にフォーカスしながらも、母のアニーさん、父のアーサーさん、弟のハリーさんもまた引き裂かれていて、カットの…
>>続きを読むピアノをきっかけに、自分の人生を生きていこうとする17歳の少年を描いたこの映画は、僕のなかで少しだけ特別な位置を占めている。
14歳のときに公開された作品で、20歳の学生時代に観た。それからの年月…
リヴァーフェニックスがうつくしくて、17歳の脆さと儚さの表現が唯一無二だとおもった
これからの自分を生きるために家族を切り捨てないといけない選択を取らないといけないのが観ていて苦しかった 家族が皆い…
この時代のリヴァー・フェニックスは、瞳の輝きが強烈。
主人公の母・アニーが、実父に子を託すために十数年ぶりに顔を合わせるシーンは、父を演じるスティーヴン・ヒルの一目で娘を心底愛してることが分かる…
『One Battle After Another』観てからBLACKHOLEの解説を見てたら、PTA監督が予習用映画としてリストアップしていたと紹介されてたのがこちら。1988年のシドニー・ルメッ…
>>続きを読む