指名手配された両親の影響で逃亡生活を送る17才の少年・ダニーが、自身の否定できないピアノの素晴らしい才能と未来、家族の繋がりとで揺れ動く話。
両親は反戦運動家として指名手配。その地で危険を感じると…
🎖️作品の完成度
本作の完成度は、一貫して保たれたトーンと、監督シドニー・ルメットの持ち味である人間心理の鋭い洞察、そして脚本家ナオミ・フォナーの抑制の効いた物語構成が見事に融合した点にある。テーマ…
リヴァーフェニックスとマーサプリンプトンの2人のビジュが尊すぎる…
テロ行為による指名手配犯の両親とともに各地を転々としながらひっそりと生きる少年の物語。
住処が変わるたびに名前が変わることも、目立…
ピアノをきっかけに、自分の人生を生きていこうとする17歳の少年を描いたこの映画は、僕のなかで少しだけ特別な位置を占めている。
14歳のときに公開された作品で、20歳の学生時代に観た。それからの年月…
FBIからの逃走劇なのに、ドタバタしてなくてどこかノスタルジック。
両親は彼ら自身の思う自由を求めたけど、息子にはまた違った彼自身の自由があるよね。家族としての団結か子供の夢か、どちらかの選択を迫ら…
まず最初から設定が凄いな、両親が爆破事件で逃亡し続けて息子も一緒に逃亡生活。
子は親を選べないからな・・・
ダニーは最後は自由になれてよかったね
けど最近失恋したばかりの自分には恋愛シーンがかなり心…
リヴァーフェニックスのフレームイン/アウトに於ける運動が天性的であり、街中の雑踏だろうが光輝く海辺だろうが流麗なロングショットにも呼応してみせる。砂浜で母親の誕生日プレゼントを探すシーンにて右からフ…
>>続きを読む