コラテラルの作品情報・感想・評価・動画配信

「コラテラル」に投稿された感想・評価

マイケル・マン監督の撮影にたまたま遭遇し作品が気になって見ました。

全体的にトムクルーズの存在感が強いのとメッセージ性が弱い印象ですが、トムクルーズ好きにはかなりオススメです。
オススメで久しぶりに観てみました。
結構内容を忘れていて、かなり楽しめました。
いつも正義のトムクルーズの悪役はカッコ良かったです。ジェイミーフォックスの素人とは思えない、隠しきれない凄みも見ものです笑笑
K

Kの感想・評価

5.0
トム・クルーズが悪役。
主人公は ヒーローじゃない。

人殺しを乗せて タクシー運転手は街を翔ける。

アクション というか
タクシーという密室の中で 繰り広げられる
緊迫した会話。


隣に座る死体に 誰も気が付かない。
あなたの隣の人は生きていますか?
タイトルの通り、
ごく普通の一般人が事件に巻き込まれちゃう系映画

運転手マックスが“やれる男”になる瞬間が良い。

「無数の星があるうちの、あるひとつの星に住み着いたのが人間。警官、運転手、殺し屋、弁護士、仕事が何であろうと人としてはなんら違いはない」


最後のターミネーター感
うりた

うりたの感想・評価

3.5
可もなく不可もなく。
殺し屋と巻き添え食らったタクシー運転手の間に、決して友情ではないけど何か不思議な関係性が芽生えたのは面白かった。

トム・クルーズの演技があんまり好きじゃないんだよなぁ…殺し屋にしちゃ目がキラキラしすぎてるし笑

たまに変なカメラワークがあるのも気になった。

このレビューはネタバレを含みます

アクション映画というよりかは渋い雰囲気とか殺し屋とドライバーとかの心理を描きたかったのでは
主要人物のセリフも多いし

トムクルーズが始めから平井堅に見えてやや集中出来なかった


いや、凄腕殺し屋ぶってるけど初っ端から変なとこに死体落とすしそのせいで計画全然ダメだし
そのほかにもツッコミどころが多い気がするが、それもこの映画が上述の通りアクション映画でないと考えれば納得いく


もう一押し欲しかった
これ系の作品は自分には合わないんだろうな、と
飛ばさず全部見ましたけど
藤さん

藤さんの感想・評価

3.3
 夜のロスとトム・クルーズが半端なくカッコ良かったですです。銃の扱いが速くてリアルでしたが、本当に訓練を受けて撮影に臨んだんですね。
 マイケル・マン監督はこっから落ちぶれていきますが、本当に音楽と雰囲気が素晴らしい。途中のコヨーテが道を横切るシーンは本当にたまたま撮れたみたいですね。こんな偶然をカッコ良くみせれるのは珍しいですね。

このレビューはネタバレを含みます

途中のコヨーテの親子が通り過ぎるシーンの二人の見つめるところが考えさせられた。最後の最後でタクシードライバーとの一夜での友情ではないけれども、少しの情が垣間見えた。

このレビューはネタバレを含みます

毎日映画、鑑賞3日目!
パッケージ画像を観て、面白そうな雰囲気だと思って視聴しました。
最初バディアクション物かと思ってたけど、序盤からそんな考えは間違いだと気づかされました。


そしてまさかのど真ん中に立っているトム・クルーズは悪役!
なのに、何故か一緒に行動する主人公を諭すような事をちょこちょこ言ってくるトム

でも最後は盛大にやりあう…どういう事だってばよって思っちゃいました…

作品が伝えたい事はわかったけど、もっとこうすれば良かったのにと思う事もあって星3で!


アクション映画のトムは何やらしてもカッコいいなぁ
>|