コラテラルの作品情報・感想・評価

「コラテラル」に投稿された感想・評価

tamuuu

tamuuuの感想・評価

3.5
今までにない悪人を演じてるトム。そんな役もなんなくこなすトム。トム、トム、タム。
新鮮な感じのトムクルーズが見れた。

やや冗長なシーンも多かった気がするが、横転したあたりからは緊張感が高まって少し盛り返したかなという印象。
『もしも、ジェイソン・ステイサムがあのまま鞄を持っていたら?』
もしもシリーズで、1本映画が出来るじゃないか♪
それはそれで楽しめるじゃないか♪♪

トム・クルーズの椅子に躓いて転ける悪役は新鮮!
ジェイミー・フォックスの安全装置に気付かず銃を撃とうとする一般人感も良い。走り方がダサいのも良い!
トム・クルーズが、悪役から
ラストに、何かあるかと
期待したが..。主役は
銃弾 1発では、死なないのは、
の日本映画と同じ🎬
wahe1zu493

wahe1zu493の感想・評価

3.0
セリフと映像がカッコイイ。カッコつけすぎか?ずっとハラハラしてるから見終わった後にふぅってなる。
subway

subwayの感想・評価

2.5
タクシーに乗って顧客を周る話
恐らく一番の見せ場であるクラブでの銃撃戦がキャラの把握を終える前に始まったせいで誰が誰だか…
ストーリー自体は面白いはずだけどラストにもう一捻り欲しかったかなと
かなり久々に観た。真上のアングルから撮った夜の街など、ひとつひとつの画がおもしろい。あまりに教則的な作りは好きじゃないけど、映画撮影のお手本としては見どころが多い。
wowon2

wowon2の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

リムジン運転手の夢を持ったまま踏み出せず10年以上タクシー運転手を続けている主人公が、暗殺者の客を乗せることになり、無理やり暗殺の仕事に連れ回されるが、ついには反抗してタクシーを横転させ、最後のターゲットを救う話。主人公の人の良さが魅力的。バディー物としてもほのぼのとしていてよい。暗殺者の詰めが甘すぎて良く今まで生きてこられたなあ、という印象。データの入ったカバンからホイホイ手を離すし、暗殺相手をうっかり窓の外に落とすしでドジっ子属性高い。哲学語りなどカッコ良い雰囲気(のみ)は感じる。主人公の夢が軸になっている話だが、キャラクターの内面に踏み込む訳でもなく事件のみを追っている所が、暗くない原因かも。緻密さが必要なストーリーだが脚本が若干ふわふわしてる。ほのぼの系事件もの。吹き替え版を視聴したが、暗殺者の抜けた行動に森川の有能キャラボイスが重なりシュールさが倍増。思わず笑みがこぼれる。題材の割に深刻すぎない所が、個人的には嫌いではない。
4/14鑑賞。

珍しくトム・クルーズが悪役なのが目を引いたがやはりそこはトム・クルーズ。かっこよすぎて悪役になりきれていない。オチも特段面白くなくどこかで見たような展開が続き極めて平均的。もっとゲスい悪役だったら面白かったかもしれない。
実はいいやつなんじゃないかトムクルーズ…!とちよわくちょく思わせられる。暗殺者でありながらふと見せる人としての優しさ。

電車で6時間たっても見つからない死人がいるこの街。。
>|