コラテラルの作品情報・感想・評価・動画配信

コラテラル2004年製作の映画)

Collateral

上映日:2004年10月30日

製作国:

上映時間:120分

3.5

あらすじ

みんなの反応
  • タクシードライバーが暗殺者に巻き込まれ、人生を見つめ直す
  • 殺し屋トム・クルーズのクールな演技がカッコいい
  • スタイリッシュな逃走劇がナイス
  • 伏線が回収される展開がスリリング
  • 夜のドライブの臨場感が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『コラテラル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

トムクルーズが任務達成しないで殉職するの解釈不一致すぎて無理すぎた。
あとターゲットのデータ5人分しかないのにパソコン壊されたらデータ吹っ飛んだぞどうすんだ!ってキレたり、カタギの人間のマックスを巻…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画だけどエンディングだけすごく微妙

Heat(1995)の監督でトム・クルーズが悪役を演じててジェイミーフォックスもでてるってなったらそりゃ面白いでしょってなるけど、 あれだけカリスマ性…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

3.8

トム・クルーズって悪役もめちゃくちゃ似合うな。
もっとミステリー要素のあるアクション映画だと思ってたけど、どちらかと言うと人間ドラマ寄りというか人生観や心の機微について描いた映画で良い意味で期待を裏…

>>続きを読む
カド

カドの感想・評価

4.5

やっぱりLAとTAXIの相性は最高で…

トム・クルーズや市警察が行う重厚感のある銃撃、アクションシーンは見応え抜群。
でも、割と会話劇を重視しているように感じて、キャラクターに深みがあり、クライム…

>>続きを読む
chugo

chugoの感想・評価

3.8

さほど情報を得ないまま鑑賞すると、タクシー内での会話劇かと思う静かな始まり。徐々にエキサイティングなシーンも登場して、やっぱりマイケル・マン監督というところでしょうか。トム・クルーズの悪役もいいです…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.8

トム・クルーズが初の本格的な悪役を演じたことで話題となった、マイケル・マン監督のクライム・サスペンス。

ロサンゼルスのタクシー運転手が、偶然プロの殺し屋を乗せてしまい、一晩中、暗殺任務への協力を強…

>>続きを読む
最初はほのぼのとした映画だと思って見ていたが途中から雰囲気が変わり結構見応えのあるサスペンスだった。
keita

keitaの感想・評価

2.0
トム・クルーズ、ちょっとハズレ
なんかやっぱり完全に悪役になりきれない感あるわ

コラテラルってそういう意味なんね
Shaw

Shawの感想・評価

4.2

終盤にかけて流石に予定調和ぶりが目をつぶれないくらいになってきちゃったのが残念だったが、全体としてとても面白い。二時間とは思えないくらいスリリングだった。マーク・ラファロは僕の知らない意外な役どころ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

5.0

再鑑賞。
これぞ「ヒート」に続く男の映画。
1回目を見た時には夜が輝いてる映画というイメージが強いが2回目だとヒートに近い構成、キャラクターなど見え方が違ってくる。例えるならマックスは前半は普通の常…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事