コラテラルの作品情報・感想・評価・動画配信

コラテラル2004年製作の映画)

Collateral

上映日:2004年10月30日

製作国:

上映時間:120分

3.5

あらすじ

「コラテラル」に投稿された感想・評価

ナナ

ナナの感想・評価

4.0
ハラハラしたけど、流石トムクルーズ無敵すぎ

映像荒かったけどそんなの関係ないくらいロサンゼルスの夜景が綺麗なのが伝わった
お市

お市の感想・評価

3.8
殺し屋に感情移入なんてできるのか、と観る前は思っていたが、なぜこんなに共感できるのか。また、殺し屋と夢追うタクシー運転手。全く違う世界で生きる2人が交差する瞬間を描いた物語。2人の温度差もおもしろかった。無表情で淡々と殺していくヴィックスがどうしてこんな風になってしまったのか、その背景が知りたいと思った。2人とも人間臭くてよかったが、その分最後に切なさも感じた。
伏線回収が秀逸で、ものすごくスッキリした!
ロスの夜景がとても美しかった
kiki

kikiの感想・評価

3.6
そんなに派手さはないけど観ているうちに引き込まれていく不思議な感じ(安心感?)を受けた。私の中でのトム・クルーズの存在感がそう感じさせたのかな。
DVDにしてた2007年のテレビ録画をやっとこさ鑑賞

なんとなく観れて 途中ダルミもなく
良い感じ
途中まで3.4ぐらいのスコアかな?って思ってたけど 終盤の緊張感で0.2をプラス

夜中たまたまテレビでやってたら 最後まで観ちゃいそうな映画(わかる?)
生真面目な黒人運転手ジェイミーフォックス、乗り合わせた殺し屋トムクルーズ、悪役珍しいトム、運転手の技量を見込んで運転手を殺しの場所に移動させる、最後のターゲット惚れた女を助けるために運転手活躍、まあまあ楽しめた
後半は失速気味
いろは

いろはの感想・評価

4.8
20210913★★★★☆トムクルーズがタクシー運転手側…にしても珍しいのに、タクシー運転手側ではなくて更に珍しい。と思いました。アクション(?)この位は好き。
joseph18

joseph18の感想・評価

3.6
暗殺に巻き込まれた、タクシー運転手のお話。
トムクルーズが悪役!!カッコいいけど、頭いかれてる!
ジェイミーフォックスが、かわいそうすぎと思いながらみてたけど、、
トムはやっぱり嫌いになれない。

ドンパチ銃撃戦は楽しめたし、内容は軽めでわかりやすいから楽に見れてよかった。
なんかあんま面白くなさそうだけどとりあえず見るかって感じでみてみたら割と見応えあるアクションだった。アクション映画って大体みたら1ヶ月で内容は忘れるけどこの映画は観たの2年前くらいなんだけど未だに覚えてる。ナイトクラブでの銃撃戦が好き。ジェイミー・フォックスもかっこよくて好き
巻き込まれてしまったジェイミー・フォックスが気の毒。
割とお気軽に見られる内容だったので、ちょっとながら見になってしまったけど話が分からなくなるようなことはなかった。

2021-736
不幸にもプロの殺し屋を乗せてしまったタクシー運転手が巻き込まれる壮絶な悪夢の一夜を緊張感溢れるタッチで描く。トム・クルーズが本格的な悪役に挑んだクライム・サスペンス。
たった一夜で人生は喜劇にも悲劇にもなりうる。LAの夜景が全ての目撃者。
終夜タクシー運転手。リムジン・サービス会社が夢。女性検事アニー。モルディブ諸島の写真。"ダーウィンの法則"(手違いには適応するしかない)。冷酷な殺し屋ヴィンセント。ジャズクラブのオーナー。"エル・ロデオ"のフィリックス。クリアカンかカルタヘナ。組織の寝返り者リスト(検察側の証人)。サンタクロースと助手ペドロ。クラブ"フィーバー"。「地下鉄で死んだ男がいる。でも誰も気付かない」
>|

あなたにおすすめの記事