カルテル・ランドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カルテル・ランド』に投稿された感想・評価

メキシコに住む麻薬カルテル達に対抗する自警団を追ったドキュメンタリー。

今まで色んなドキュメンタリーを見ましたが、1番胸糞の悪いドキュメンタリー作品かも知れません😟

最初は自警団が英雄の様に描か…

>>続きを読む
hal

halの感想・評価

4.4

メキシコ映画月間⑤

ドキュメンタリー
これがメキシコの現実かぁ〜〜〜

政府もカルテルも信じられず立ち上がる自警団。危険意識の高さからリーダーの手に負えないほど膨れ上がり、結局その立場を利用されて…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
家族、住民の正義の為に立ち上がったカリスマ的リーダー率いる自警団。カルテルと戦い、信用の失墜した国以上の支持を得て拡大する。リーダーの手に負えない程巨大化した自警団の悲しい末路。
これがフィクションではなく現実というのが一番のフィクション。
ぺぺち

ぺぺちの感想・評価

3.5

クレイジージャーニー、ボーダーラインと導かれて鑑賞しました。
普通に処刑された遺体の映像やショッキングな体験を語っているので苦手な方は絶対見ない方が良い…なんの前触れもなく出てきたのでめちゃくちゃビ…

>>続きを読む
みみみ

みみみの感想・評価

4.0

今まで見た映画の中で一番グロい。
ドキュメンタリーなのですべてが本物。
生首、上半身のみ、首吊りなど様々な死体がモザイク無しでうつる。
だが、善と悪の境界線とは?を考えさせられた
名作なので勇気があ…

>>続きを読む

今両親がメキシコに転勤してることも自分自身が幼少期をメキシコで過ごしたこともあって大好きな国、でもそんな国でも裏側があるのは事実でその裏側をこの映画を通して見ていくと段々と見ていられなくなるほどつら…

>>続きを読む
 メキシコやコロンビアなどはさておき、アメリカですら国境地帯は西部劇そのままとは。トランプが支持される理由も理解できる
いち

いちの感想・評価

4.0

メキシコ麻薬戦争の現実

クレイジージャーニーにて気になったので見てましたがやはりやばい

死体とか普通に写しててスプラッター映画とかより数倍ぐろい

前半は自警団は市民の味方、正義のように描かれて…

>>続きを読む

ここ数年メキシコの麻薬戦争の広がりは尋常ではない。
政府も政府ならカルテルもカルテル。

終わりの見えない恐怖に市民たちは反発し、自警団を組織。
だがこれに政府が憤慨し、武器を収めるように迫る。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事