皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇の作品情報・感想・評価・動画配信

皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇2013年製作の映画)

Narco Cultura

上映日:2015年04月11日

製作国:

上映時間:103分

3.6

あらすじ

『皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇』に投稿された感想・評価

しんご

しんごの感想・評価

3.5

メキシコ麻薬戦争の現実を歌手と警官の2人の視点で追っていくドキュメンタリー

麻薬戦争で人々が殺害されていく中、必死に街のために働く警官がいる一方で、まるで密売人達を英雄視するような歌が市民の中で流…

>>続きを読む
メキシコの過酷な状況に唖然となった。。ドラッグと音楽の関係性も(実体験ではなく話を聞いて曲にするなど)、考えさせられる内容だった。。
hal

halの感想・評価

4.0

メキシコ映画月間①

点数付け難いごりごりドキュメンタリー
軽い気持ちで見始めたら想像を超える死体、武器、血。

麻薬・AK47・残虐さに憧れるナルココリード歌手、現実を知らないアメリカ人のクラブ…

>>続きを読む
Nella

Nellaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

わりとこういうドキュメンタリーは見慣れているはずなのだが、あまりにもメキシコの現実が酷で、辛くてなかなか見進められなかった。注意点としましては、お食事しながら見るのは止めた方がいいです。

麻薬ギャ…

>>続きを読む
shxtpie

shxtpieの感想・評価

4.0

なつかしい。イメージフォーラムでかかっていた。『カルテル・ランド』と同時期だった記憶がある。『ボーダーライン(Sicario)』とNetflixの『ナルコス』も2015年で(『ボーダーライン』の日本…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

本当に殺された人がたくさん映っていた。
子どもも死んでた。
点数はつけ難い。

この映画はナルココリードや麻薬ギャングをカッコイイと言って盛り上がるのをやめてほしいと訴えているように見える。
だけど…

>>続きを読む

映画として最高な『ボーダーライン』シリーズだけど、あの世界が現実にあることを知らせるために撮られたのなら、現実のまま撮られたこれとかも観ないとただの映画消費者ってことになる。ので観たくないけど観た。…

>>続きを読む
んーー良い
リアルは良い
生と死と音楽
んでカッコ良い
日本じゃ無理な世界
素敵✨

20231023-259
2010年代、メキシコ国境 シウダ・フアレス
原題:Narco Cultura
監督:シャウル・シュワルツ

ロサンゼルスのナルココリード歌手
メキシコ警察の犯罪現場捜査…

>>続きを読む
メキシコ麻薬戦争の実態が描かれている映画
ギャングに憧れる若者がいることが意外だった
日々身の危険と隣合わせでありながら、仕事をする警察には頭が上がらない
>|

あなたにおすすめの記事