ジョン・ウィック:チャプター2のネタバレレビュー・内容・結末

ジョン・ウィック:チャプター22016年製作の映画)

John Wick: Chapter Two

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:122分

3.7

あらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し…

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

「ジョン・ウィック:チャプター2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回も 撃ちまくる殺しまくるキアヌ・リーブス

700万$の懸賞金を掛けられて 周りはみんな敵状態
ただ ほぼ戦闘だったので お腹一杯に…
最後にコンチネンタルのオーナーと話した後からの逃走の流れは良かったのだが…

次回作出るようなので そちらに期待
「俺の車を盗んだな」冒頭から感じるジョン・ウィックの怒りに興奮を感じながら大勢のギャングが一人に殺されていくのを観ていました。「ブギーマンは強靭な意志で任務を確実に完遂させる」・・・敵の説明がカッコいいですよね。「全ての話が控えめに語られている」とかジョン・ウィックの凄みが伝わる解説好きです。暗殺の計画を立てるシーンや地下鉄でパスパスサプレッサー付きハンドガンを撃ち合うシーンは可愛かった。今作品は犬が無事でホットしました。
一作目より好きです。でも冒頭で取り戻しに来た車をバッキバキにぶち壊しながら戦うのは本当に大事にしていたのか疑ってしまいました。
殺し屋組織の変なギミックが前作以上にてんこ盛りでバカバカしくも面白いです。血判で契約してしまったがために仕事をしたり、タトゥーまみれの女性タイピストがバシバシ打って、それをグリーンモニターの端末に打ち込んだら、暗殺者の携帯にメッセージが送付される。すごい無駄、たけどそれがいい。
ジョンウィックと続けて見たので、良かった
安息の日々は無く、いきなり家焼かれて無理矢理殺しの世界に戻される
殺し屋が街中にいっぱいいるシーンや、サイレンサー付きの銃で駅構内で撃ち合いしたり、一般市民には迷惑かけない?とか何かルールがさとか設定が色々あるみたい

最後は、ルールを破った事でアカウントを外され、しっかりチャプター3に続くよくに終わってる

個人的に1より好き
相変わらず派手でスタイリッシュなアクションですね。
犬もかわいいし。

でも欲を言えば、一作目よりもちょっと現実味が無さすぎる!
裏家業の方々、街なかにやたらと多いし、脇腹撃たれて、足を刺されて、それでも普通に戦ってるし。(笑)

何よりライブシーン(?)が無駄に長いような。

ま、キアヌ・リーブスのカッコよさが際立つから良いのかな。
前作が改善の余地のたくさんある映画だったため、そこがうまくアップグレードされてるかと思いきや、、、うーん
ジョン・ウィックすげえ強いやん?スカッとする感じいいよ
外国では顔面血だらけの人が電車に乗ってきてもなんの疑問も持たないの??街中で銃とか打って器物破損して人殺されてんのにどうして誰も通報しないの、、不思議でならん
あと殺し屋多すぎな
ただ最後はコンチネンタルで殺しちゃダメだ〜〜仕方ないけどだめだ
3作目作るための繋ぎ感が、ハンパない。

全世界の殺し屋という触れ込みですが、実際はマツコさんとバイオリンガール、一般男性2人組ぐらいだったような、、、
今回もローマのコンチネンタルホテルや、銃のプロフェッショナル「ソムリエ」、闇の世界のスーツ仕立て屋に、世界中の殺し屋達を取り仕切る「主席連合」の存在も明らかになって、やっぱり設定が少年漫画みたいでアツい。

どれだけ揉めててもコンチネンタルホテルの中では絶体に争わない殺し屋達が可愛かったし、殺しの美学も光ってて良かったです。

このシリーズは設定がかっこいいんだよなぁ。脚本や撮り方も、もう少し力を入れてもらえたら…!

ラップ好きとしてはコモンが良い役で出てたのが◎
1に引き続き2も素晴らしい。。
何も考えずに(これ大事)見られる。殺しまくり。
キアヌがかっこよすぎる。
1は、犬殺されたから許さん!
からの
2は、もう平凡な生活に戻るわー。え、ダメなの?なんでよ?邪魔すんな!ふざけるな、、、許さん。全員殺す。
>|