ジョン・ウィック:チャプター2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ジョン・ウィック:チャプター22016年製作の映画)

John Wick: Chapter Two

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:122分

3.7

あらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し…

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

「ジョン・ウィック:チャプター2」に投稿された感想・評価

主人公の行動に矛盾を感じる(笑)
戦闘シーンは、一方的に瞬殺するのではなく、泥臭く揉み合いながら戦うところがリアル。
個人的にはソムリエに銃をセレクトしてもらうシーンがお気に入り。
いやぁ、キアヌかわいそう(笑)。バズーカ一発だけでよくない?バーのシーンいる?仲良しなん?なんで今更サイレンサーつけてこっそりバキュンバキュンしてんの?きっとバレてるし、さっきまでステージ上とかで派手に人殺してたやん。

って突っ込みが止まらないほどすっごくチープ。でもここまでチープだと見て損した気にはならない。容赦ないガンアクションも楽しめたからまあ良し。ためらわず頭を撃ち抜くのがいいよね。

モーフィアスだけでなく、黒電話もパソコンの緑の文字もマトリックスへのリスペクトだろうか。キアヌが黒電話をとった瞬間、システムから脱出するんかと思ってしまった。
dodo

dodoの感想・評価

3.5
1の地味ではあるものの投げ技と、絞め技、関節技メインの華麗さに、目を奪われながらも、2は、銃撃戦メインなのが、残念でしたが、一本背負いに、巴投げ、飛行機投げ、腕十字、三角締めは、華麗にきまっておりました♪
俺に近づいたら殺す的な、サイコパスぶりを発揮し、犬を殺され皆殺しの次は家を壊され皆殺し。友達にはしたくないタイプでは御座いました(笑)
武器は銃だけじゃなくて、鉛筆まで活用してしまう...さすがジョン・ウィック。
今作もアクションが素晴らしかった...かっこいい。
次回作がとても待ち遠しいです、頑張って生きて欲しい。
おら〜ー‼︎殺れ殺れ‼︎
スっかっとするわ‼︎
気づいたら2時間経ってるし
pencil一本で殺っちゃうって殺し屋さんまじヤバイっす
ルールは何となく理解できたけど、あり得なくて。アクションはリアルな感じで泥臭い。私はもう少しリアルでなくても見せるアクションのほうが合ってたかな。
愛車を盗まれ愛犬を殺された腹いせでマフィアまるごと皆殺しにしちゃう俺たちのジョンウィックが帰ってきたぞおおおおおお!!!!今回の相手はマフィアどころかニューヨーク中の全殺し屋に狙われちゃうスーパーハードモードですよ!!それでもコイツもう100人くらい殺してるんじゃねえの!?と思うくらいのジョンウィック無双をとくとご覧あれ!!

と言っても昨今流行りの格闘ガンアクション映画なのにジョンウィックさん全然スタイリッシュじゃないんですよ!!よくよく見ればヘッドショット外して擊ちなおしたりしてるしアクションもスマートどころかけっこう強引だし敵の銃撃もクールにかわすどころかそこそこ被弾してますし伝説のスーパー殺し屋のくせに全然スタイリッシュじゃない!!こーゆー隠せないドジっ子キアヌっぷりがもうどうしようもなく愛おしいのです。

なんだかんだで死なないからジョンウィックの異能生存体説も囁かれる中でワンコとの逃げ出すかのようなランデブーですよ。殺戮マシーンだったジョン顔からさすがにやっちまったどうしよう的な情けないキアヌ顔に変わるラストがとても好きなんです。これをふまえた上で次回作がホントにホントに楽しみでなりません!!
mkr

mkrの感想・評価

3.5
リアルさと、殺陣の作り物感との絶妙なバランスで魅せられました。何より、主人公と敵がシュッシュッ言いながら殴り合っているのが新鮮。準備シーンから、裏社会感、リアルな銃弾の装填シーンと大満足でした。

流石に人死に過ぎだろ〜と一瞬でも思ってしまったので、私は全身では楽しめませんでした。

この映画はアクション映画を一歩先に進めた感じがしました。チャプター3も100%観ます。ありがとうキアヌとその取り巻き。
nao42

nao42の感想・評価

3.5

前作の方が好きだったなぁ

本作も前作と同じスタイリッシュで凄くかっこいいアクションで、最高に興奮させてくれます!

今回も”復讐”というシンプルで分かりやすいストーリーはすぐに入り込めて楽しめるのですが、ラストのあの展開には僕は許容できなかった❗️

なんでそこで撃っちゃうんだよ〜
そこじゃなくても殺せるから我慢してくれよ😫
撃たなければ、ここまで絶望的な展開にはならなかったのに…
単純にそう思っちゃいました😅

でも、アクション映画として凄く楽しめる映画だと思います‼️
平穏な生活を送りたい世界最強の殺し屋ウィック。なかなか平穏な生活を送れてたけど昔自分がやっちゃったうかつな契約のせいでまたまた平穏を壊される。言動と行動がいまいち一致しない。
>|