ジョン・ウィック:チャプター2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

  • Filmarksトップ
  • ジョン・ウィック:チャプター2の作品情報・感想・評価

ジョン・ウィック:チャプター22016年製作の映画)

John Wick: Chapter Two

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:122分

3.8

あらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し…

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

「ジョン・ウィック:チャプター2」に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

3.9
やつが帰って来た
べんべ

べんべの感想・評価

4.0
完全に“殺し”メインにパワーアップした今作。スタイリッシュと泥臭さが融合した映画としての戦闘のリアルさは今回も健在。かつ規模が大幅に拡大したことでとにかく打たれて殴られて轢かれるキアヌがいい。

コンチネンタルの誓い、武器ソムリエ、バーでの友人との会話、殺し屋のルール、どこを取ってもいい!地下通路で銃をスタンバってるのも見ていて楽しい!

若干大味、かつ3をあからさまに匂わせてくるあたりはちょっと微妙ながら全体的に待ちわびた続編として楽しむことが出来ました!
Daiki

Daikiの感想・評価

3.3
前作はそれこそ王道のアクション映画というような作風で映像の感じとかも結構好みだったのだが、今回の二作目は全体的に重厚さが増していたものの、若干散漫とした仕上がりに映って見えたのも確か...。

見所であるアクションシーンは尺も長く激しさも倍増し、まるでガンシューティングゲームでもしているかのような錯覚に陥る。そういう点では以前に観た『ハードコア』なんかにも通じるところがある。
たる

たるの感想・評価

3.8
武器選んでるとこめっちゃ好きだわ
kana

kanaの感想・評価

3.7
上映最終日に滑り込みでみた。ああ〜〜かっこいいジョン・ウィック〜〜〜!
2の方が評価高いけど、個人的には1のストーリーの方が人間味があって好き。今回はイヤイヤ戻ったっていうが大きかったかも。
この終わり方だと続きありそうね、
っていうか無いと不完全燃焼でやだ〜〜〜!今後に期待。
OMMY

OMMYの感想・評価

3.3
前作の方が面白かった気がするなあ…
ヘタなストーリー付けてくれなくていいのに
次作で最終章かな
☺︎

☺︎の感想・評価

3.5
2018/08/19 @ベトナム航空
kei

keiの感想・評価

3.5
前作より大暴れ。ただただ楽しい。
機内観賞。すごい微妙。。
miya

miyaの感想・評価

5.0
チートだよこの主人公!と前作から引き続くこの作品、今回もクールに人を次々と倒していきます。
前作の登場人物は2人程(たぶん)と少なく初めての方でも楽しめると思います!

PVを観てから今作を観る方がいらっしゃるのであれば、え、このシーンが最後なの?と思うことがあるかもしれませんが、次作も続いてくれる安心感とまたジョンウィックのかっこいい姿が観たい期待感に溢れると思うのでどうかいっしょに待ちましょう!
>|