ふきげんな過去の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ふきげんな過去』に投稿された感想・評価

「芸術は爆発だ」

BUMPの"今"を唄う、みたいなことができず、思想が観念で留まって物語として上手いこと結実してない映画。


果子が赤ちゃんに付ける名前は"今日子"だとおもう。

→過去、現在、…

>>続きを読む

この雰囲気嫌いではない。
ホームドラマと思いきや
爆弾だの巨大なワニだの
出てきておもろい。
爆発した後の小学生は爆笑してしまった。
主人公の女子高生の退屈な日常
を描いてますが惜しい。
二階堂ふみ…

>>続きを読む

高3の夏休み退屈な毎日を過ごす果子。
そうしたら家に18年前死んだはずの未来子が帰ってきた。
果子は自分の部屋に未来子を住ますことになり、イライラが募る。

この映画物語というものがなく、小ネタのエ…

>>続きを読む
延々とフツーの日常を見させられる作品。特に何も起きない。板尾さんの日常感ハンパない
dune

duneの感想・評価

4.0
退屈な日常に辟易している主人公に二階堂ふみ、浮世離れした叔母に小泉今日子を持ってきたのが功を奏しているように思う。あまりにも適役。

とても偏った話、というか、偏った思想の人たち?という印象。
大多数の共感を得るような話じゃないけど誰かしらがうちに秘めている共感はあったのではないか。

小学生の女の子、あの中であの感じの演技、凄い…

>>続きを読む
衣茉

衣茉の感想・評価

2.0
ふきげんな過去

たしかに不機嫌。

キャストはいいのに内容は入ってきませんでし
つー

つーの感想・評価

3.7

家族もののほっこりする映画かと思ったら全然違かった笑
予測できない展開と会話の内容とかが癖になって個人的には面白かった!
変わり映えのない生活にウンザリしてた果子にとっては未来子との出会いは特別な思…

>>続きを読む
Nove

Noveの感想・評価

3.5

過去は置いていく。
未来を追いかけて、死んだはずの伯母が突然帰ってくる。
毎日が退屈でつまらない日々だが、何かを探している果子。
何かを変えるためには、現状を爆破するしかない。
いつもふきげんな果子…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

1.5
キャストは良く、ストーリーや発想も悪くない気がするのだけれど、会話のやりとりや、台詞、(劇中の)日常生活の何気ないシーンがどれもつまらないので、ちょっと辛い。
>|

あなたにおすすめの記事