ふきげんな過去のネタバレレビュー・内容・結末

『ふきげんな過去』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ちょっと、よく分からない映画だった。何気無い日常が、つまらないから、ここから、連れ出して欲しいって作品なのは、分かったが、それ以上でも、以下でもない。主人公の『カコ』は、不機嫌というより、つまらない…

>>続きを読む

不思議な雰囲気を纏ってて、
なんとなく気怠くてずっと曇り空って感じの作品
ちょっと昔っぽい感じとか
映像がもったりした空気感なところとか
全体的に結構好き

笑えるというかジワるシーンも多々あり、

>>続きを読む

序盤の果子の台詞「面白さなんて期待するのが間違いで大体同じことの繰り返しの中で感覚を麻痺させていくのよきっと。人生なんてそんなもんってこと。結局普通に大人になって、普通に恋とかして、普通の男の子と結…

>>続きを読む

生き返ったワニ!

生き返った母親によって動き始めたつまんない毎日、だからワニが生き返ってカコの表情も生き返ったのかな。まだ知らない世界に出会えそう?またちょっと毎日が動き出すのかもって思えるような…

>>続きを読む
ふつうってなんだ
本質ってなんだ

想像の範囲内のことしか起こらないなら実際経験する必要ないよね

二つになっちゃったものを一つにしようとしたってだめなんだよ

人間は言葉でできてるから

メモ

録画消化。

小泉今日子と二階堂ふみの、互いに組みつき合って争うとこが見れる。

人間らしい思いやりがほっとんど感じられなかった。

かこが、想定外があったときだけにやっとするとこ、なんとなく不安で…

>>続きを読む
よくわかんないやつ

蕎麦気にしちゃうとこは
ちょっとおもしろかった

退屈な日常の中に物理的に文字通り爆弾を持ち込む映画がすきかもしれない。
ファイトクラブしかり太陽を盗んだ男しかり。
過去と未来が親子になってるのとか登場人物が何かの象徴的な役割になってるのは浪漫さえ…

>>続きを読む

よくわからないまま見進めたけどそれでよかったのかも。気怠い雰囲気、かこの言葉とか言い回しが結構好みだった。わにがいないことを確認してるってそういう時間の使い方もいいなーって思った。煮物?って聞いて爆…

>>続きを読む

なんだろう?
伝えたい事がわからない。

子供の前で煙草をパカパカ吸って得意気に「私が爆弾作ったのよ♪世界を変えるの」とテロリスト気取り、爆弾で世界は変わらない。
破壊で不幸があるだけだ。
子供を捨…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事