ふきげんな過去の作品情報・感想・評価・動画配信

「ふきげんな過去」に投稿された感想・評価

なんで?〜なのかな?〜だと思う?が繰り返される、長回しの台詞、会話劇が面白い前田司郎監督らしい作品。
前田監督作品はもう生理的に好きで、登場人物がみんな頭弱い会話するのが愛しい。
あとフリからの全然予定調和じゃない展開が緊張と緩和とクスッという笑いを誘う。
各々の生き様から発されたような、名言のように吐き捨てる台詞も多々あるが、よくよく考えるとそんなに中身がなかったり、一周回って深かったり、でもそれがそれぞれの人の生き方だったり(その人にとってはそれが大真面目の哲学だったり)、そんな遊びや気まぐれさ、真面目さの濃淡が作品を豊かにしている。
    
未来子とともにみな何かを喪失、退屈な日々。
もともと世界はつまらないし、想像の範囲内のことしか起こらないなら経験する必要ないと思っていた、世間を退屈に冷めた目で見る果子。飄々とたくましく日々を生きる家族や少し未来子に想いを残す父、謎の男やすのりちゃん、キャラクターも個性的で淡々としたシーンも多いにも関わらずあまり飽きない。というかそこまで真剣に観なくていいというか。好きだなあの一言。

過去と未来
果子と未来子

果子は未来が分かる。
未来子には自分しか知らない過去がある。
ken

kenの感想・評価

3.2
意味わかんない、いや不思議なのか?
ちょいちょいシュールでちょいちょい哲学的な興味深い事言ってて見方次第ではおもろかったと思います笑
ひな

ひなの感想・評価

2.5
二階堂ふみと小泉今日子、ふてくされてるのが似合う。二人が母娘関係なのがみれる貴重な映画。だけどなんかが足りない、なんだろう なんですか? ワニ🐊はよかった
Hiii

Hiiiの感想・評価

1.9
キャスト豪華なのに観てるこっちまでイラっとして終わった記憶しかない。

二階堂ふみがひたすら怒ってるんだけど、おもしろ要素が全く分からず、すごくがっかりした。

怒ってる人の声とか態度ずっと聞かされてたら、不快になるよね。。。人よりそういうの苦手なんだと思う。

ここまでつまらない映画ってあるんだね。
タイラ

タイラの感想・評価

3.6
ふきげんな人たち、いいよね心地よいかも
ワニ探してるんじゃなくて、いないことを確認してるかこも、爆弾作るかこもいいよね

生き返る〜
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5
めっちゃ独特な世界観😳‼︎
登場人物全員が覇気がなくて、受け答えが全て投げやりで笑った😂
ちょっとコメディ要素あるよね?笑
大好きな二階堂ふみが、ひたすら不機嫌でふてぶてしくて面白かった😂
いないってわかってるから見てるの。見えるもの見ても仕方ないでしょ。っていうセリフがなんか頭に残ってる。
関係性のよく分からない家族が織り成す会話劇。話している内容は嘘か真実かテキトーか、掴み所がなく取り止めもない。眠くなる。

このレビューはネタバレを含みます

会話はなにげにおもしろいのに
物語はおもしろいぐらいつまんない
リ

リの感想・評価

3.0
色々面白いのに淡々と進むからサラッと挟まれる衝撃が無かったことになってしまいそう😂
テンポいい会話パートがツボ
これはコメディ?シュールな笑いを追求した作品と考えたらいいのでしょうか。
雰囲気映画?
ちょっとよくわからなかったです。

なんだかずっと不全感を感じちゃってる思春期女子のモヤモヤがテーマ。
モヤモヤ感はよく出てました。
>|

あなたにおすすめの記事