つむぐもののネタバレレビュー・内容・結末

『つむぐもの』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2022/11/08
「介護の日」企画 無料オンライン上映会にて観賞。

介護される者の気持ちや介護する側の気持ち、「介護職」の葛藤、反日・反韓感情まで
介護の映画とだけ括ると少し勿体無いぐらい

>>続きを読む
日本の和紙職人の爺さんと元に韓国から介護として来日(騙されて)
最後は馴染んで二人の間に関係性が出来る感動系。私にはふぅ~んだった。

介護を必要とする和紙職人の石倉三郎のもとにヘルパーとして韓国からキムコッピが来る。
2人がお互いを信頼していくお話し。
日本と韓国のそれぞれの立場も描かれてた。
介護の場面、実際にはもっと厳しいだろ…

>>続きを読む

めちゃくちゃ良かった
コントレオナルドの石倉さんが
凄くいい!
キムコッピも良い!
一見努力家で真面目な吉岡さん(役名忘れた)
が実は嫌な人…まっ一生懸命だからこそ
そうなってしまうのもわからなくは…

>>続きを読む

この言葉の壁でギャップを生む感じとか、生優しい『愛しのアイリーン』だった。こっちは剛生。あっちは岩男。韓国人の年上の人間に対する尊敬の念だったり、福祉に携わる者の苦悩だったりは本作ならではなのだろう…

>>続きを読む

話の流れは驚きも少なく、結末もなんとなくの予想はつくが、人物描写がリアルなので飽きさせない。

ヨナと剛生が通じ合うきっかけがもう少し描かれていても良かった。

涼香役、宇野役の演技が瑞々しくて良…

>>続きを読む

職人気質の越後和紙職人と韓国人女性が反発しながらも、介護やがて死に向き合うなかで心通わせるヒューマンストーリー。
日本の中で残し受け継いでいくものというと、伝統芸能や工芸などがまず浮かぶ。しかしどち…

>>続きを読む

日韓問題と介護問題を描いた作品。ほんのちょっと笑いを入れてたのでそんなに重くなくて良かった。
この作品をちょうど看護師さんと観に行くことができて、暴れてる利用者に殴られて突発的に手が出てしまったシー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事