つむぐものの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『つむぐもの』に投稿された感想・評価

和紙職人・剛生【タケオ】とワーキングホリデーで日本に来た韓国の娘ヨナとの交流を描いていく物語。個人的には2,30分長めに話を展開して欲しかったな…とか思った。心の距離を近づけるのはそう、容易じゃ…

>>続きを読む

音や人物紹介に気が利いている印象。しかし関係や性格の描写で本人の口から「妻には逃げられた」と言ったりするので自己紹介みたい。「あの人奥さんをなくしたから」「幼馴染なのに」は他者からだけど説明的に見え…

>>続きを読む
偏屈だけど繊細な和紙職人と自分がない怠け者の韓国人の女の子。
絶対に交わることのない2人が、年齢と国籍を越えて[つむぎ]だす...

期待を越えて感動した。こういう映画がふえるといいですよね。
シエ

シエの感想・評価

3.5

石倉三郎さんの初主演映画✨

キム・コッピが出てるので観たのですが、ワーキングホリデーで来日し、和紙職人の石倉さんの元で修行するのかと思ったら…
介護がテーマの作品でした。

介護が必要になった石倉…

>>続きを読む

大げさに感動させようとしていない映画。
かなり好感を持って見られました。
抑えた演出と飾らない画面作りが、物語に自然と共感できたのだと思います。
とりあえず劇伴流しっぱなしで延々と盛り上げちゃうみた…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

4.1

妻を失い
病に落ち
生涯を捧げた“紙漉き”を奪われた
職人「剛生」の中に
渦巻く悔しさと悲しさと怒り

自らの感情を持て余し
職場にも
家庭でも
居場所のない女性「ヨナ」
傷ついたプライドと投げやり…

>>続きを読む

妻に先立たれた挙げ句、半身まひで介護が必要になった不遜で偏屈なおっさん。
一方、人付き合いが苦手で無口、しかも勝気な女。
何故か韓国人。
そのおっさんが、言葉がまともに通じない、無口で勝ち気女に介護…

>>続きを読む
言葉も文化も違うけど、心が通い合う温もりを感じました。ハイライトは韓国語の本でした。

石倉三郎のガンコ親父っぷりがいい味出してました。吉岡里帆は初々しい感じ。
naoeikka

naoeikkaの感想・評価

3.0
キム・コッピの演技が良かった。
いつか、彼女と作品を作ってみたいと思った。
dai

daiの感想・評価

3.2

いやだね。本当に思う。自分一人で生きていけなくなったら、その命はいつまでも伸ばす必要はあるのか?義務だとしてもなぜそんな命を尊重しなくてはいけないのか?この映画はまるで自分の父を見ているようで非常に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事