笑顔の向こうにの作品情報・感想・評価・動画配信

「笑顔の向こうに」に投稿された感想・評価

django

djangoの感想・評価

1.2
日本歯科医師会が制作した、歯科技工士と歯科衛生士の話というニッチなターゲット設定に大変な興味を引かれたのでポイント440円買って見ました。私の責任で、大人である私の判断で買って見ましたけどあまりにも酷い。1分に1回くらいツッコミどころがあって、それがセリフ、演出、編集、衣装、メイク、小道具、エキストラの動きなど多岐に渡り、心休まる瞬間がない。

しかし「だったら虫歯になってやる」などの決めゼリフが全編に散りばめられて面白かったのでもういいです。この映画が持つ「可愛げ」はトミー・ウィソーのTHE ROOM並み。カルト化してもおかしくない。
まこと

まことの感想・評価

3.3
歯科技工士がテーマの映画は初めて、個人的にも随分とお世話になってるのに笑

高杉真宙演じる主人公の男は他人に対しての接し方に超問題ありやん、いくら仕事がバリバリできて容姿がイケてても近しい人たちにこんなに傍若無人でいるなら人間的には良くはないですよね


安田聖愛は成海璃子に雰囲気がものっすごい似てる!!
いよら

いよらの感想・評価

2.5
いい話とは思います。あんまり知らない歯科技工士とか歯科衛生士の仕事を知ることができるし、歯の大切さとか人との関わりとかも描かれてます。ただ、恋愛面は余計かな?2人の心の動きが分かりにくくてすごく唐突に感じてしまった。
KICCo

KICCoの感想・評価

2.9
急展開

拙さ大爆発!ですが、進むうちに微笑している摩訶不思議。
江ノ島デート♪サイコー!
そして、松原智恵子さんの可愛さが、フフフポイントを底上げしております。

終盤、真宙ファン興奮の場面が用意されていますから、高杉真宙目当ての人は、退屈しても我慢して待っててね。

お仕事映画として意義があるとは思うけど、映画としてはその縛りがない方が良かった気はする。
話はまとまっているけど、盛りだくさんで進むから展開についていけませんでした。
(投稿2019)
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
毒気なしの超正統派ヒューマンドラマ。歯医者苦手だけどこれだけ考えてくれてる人たちがいてくれたら素直に身を任せられる。家族だったり進路だったり若者ならではの可愛くない葛藤を高杉真宙さんが好演!
すね

すねの感想・評価

3.5
なんてピースフルなの、この映画。

笑顔の向こうには何があるかって?なんだと思います?なんだろうね?なんなんだろう?

さぁ、考えてみよう?

ん?難しいかな?難しいよね、難しいっか、そうだよね!

じゃ、教えるね………幸せだよ、ばっかやろ!!

自分の幸せというよりも誰かの幸せ。

そんな感じがするな。
そう伝わってきたな、この映画から。

わたしの映画
君の笑顔もそうだよ
そのニコッと笑う
かわいい笑顔が
誰かを幸せにすることもあるんだ
笑ってたほうがいいよ
幸せにする
力を君はわたしは持っている
ニコッー。

とってもあたたかい気持ちになれるよ。

歯科技工士さんと歯科衛生士さんのお話。

歯科を題材にした映画ってなかなかない。歯医者さんの仕事、歯科技工士の仕事の奥の奥がわかる。奥歯はしっかり磨こうね、奥の奥にあるからね。

キャストも豪華で内容もわかりやすくちゃんとイケメン俳優、胸キュン!ありでいいな。凄くいい!

ちょっとした会話が
いい。
DVDで鑑賞!(9/4) 秋田県出身、ホリプログランプリの安田聖愛さんがヒロインということでレンタルしてきました… 歯科衛生士・歯科技工士が主役のドラマ、仕事や恋に一生懸命に生きる若者たちのドラマは、なんだかほんわかな気持ちにさせていただきました… 安田聖愛さん演ずる真夏ちゃん、なかなか良かったと思いますよ!(ま、応援してるもんで)
なぴ

なぴの感想・評価

-
クールな高杉さんはあんまり好きじゃない、、、なぜならカッコ良すぎるから…

ヒロインの子がずるすぎて羨ましかった〜!!!!

この前悪党やってたのに歯科技工士になっちゃった最強だ、
いずみ

いずみの感想・評価

3.2
普段触れることのない歯医者さんのお仕事の奥の奥がよくわかる作品。歯科医、歯科技工士、歯科衛生士ってこんなお仕事なんだ。歯が弱ると身体が弱ってしまう。という事がとてもよくわかりました。
Ochiai

Ochiaiの感想・評価

2.7
マウスピース愛用者なので技工士さんには個人的にお世話になってます。だから入れ歯のズレの恐ろしさには共感できた。投げ捨てはしないけど。
映画というかドラマ向きなストーリーかな
>|