君の名は。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

VIOLET

VIOLETの感想・評価

4.0
『ロシュフォールの恋人たち』を観ているときとおなじくらい、早く出会って...!と願いました。
memi

memiの感想・評価

-
美術も音楽も印象的。
彗星とか雲とか空の風景がすごい綺麗だった。

三つ葉の妹いい笑



やっぱりハッピーエンドっていい!!
Nayu

Nayuの感想・評価

4.1
記録
公開して2ヶ月くらい経ってから観に行きました

たくさん泣かされました、、
私は好きな作品
新海誠作品は毎回ポエムを白目で聞くことになるので、今回はポエム少な目で新海作品のなかでは一番好きでした。画も相変わらず綺麗でした。
cocoa

cocoaの感想・評価

4.0
映像が、とてもきれいで感激。
ストーリーも切なく、人との縁とか。
日本の大切にしたいところが散りばめられているような作品。

何度なく観ていきたいな。
話題作として知っていたが受験生だったので受験後に観た。新海誠作品は秒速五センチメートルだけ観たが退屈で寝てしまった。時期も過ぎていたし観る気はあまりなく友人に勧められ期待せずに1人で鑑賞しに行った。
結果的に観てよかった。受験結果に不安もあり精神状態があまり良くなかったのだが、恋愛要素を全面に出すこともなく、運命だとかSFだとか奇跡だとかいうより背中を押してもらえた作品であった。
三葉が手のひらをみるシーンがピークです。
もう少し二人がお互いを想うきっかけが描かれたりしたら良かったかな。
音楽も美術も声優さんも最高でした。
akari

akariの感想・評価

3.7
映画館で観て以来です
映像がRADWIMPSに負けてる感が否めない、曲が流れた瞬間これは歌のための映画だったんだって思っちゃうほど歌の存在感が強すぎる
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

2.9
多くの人に評価された映画だけあって期待して鑑賞したのですが、やはり新海誠監督は時間の長さを感じるポエミーさと緻密な描写とハイライトだと思っていた為、新海監督らしさの少ない映画という第一印象

付箋を分かりやすく落としまくっていて、序盤で後半のストーリーまで読めてしまうのが残念でした。

共感性を呼ぶ計算つくされた世論向き映画、君の名は。というタイトルで出オチな部分がある

ツッコミどころも多く、2度見る事は無いかな。
えみ

えみの感想・評価

4.2
美しい映像と音楽。
TVで観るより、絶対映画館で観る方がいい。
YuKing

YuKingの感想・評価

3.1
パワープッシュにより劇場で見たけど、特に風景を描写した映像の綺麗さと音楽以外印象にない。

天邪鬼なのか、内容はトリック込みであまり楽しめず、この手のアニメ作品は向いてないんだなと痛感しました。

それはそれで勿体ないので悲しいけど。
>|