君の名は。(2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:107分
    監督
    新海誠
    脚本
    新海誠
    キャスト
    神木隆之介
    上白石萌音
    長澤まさみ
    市原悦子
    成田凌
    悠木碧
    島崎信長
    石川界人
    谷花音
    花澤香菜
    あらすじ
    千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

    「君の名は。」に投稿された感想・評価

    2016年10月 池袋シネマ・ロサにて
    こんなに何回も観たくなる映画に初めて出会った。
    とにかく音楽と映像のマッチングがすごい。スパークル最高!
    あとは日本人へのオマージュかなぁ。
    6年前のあの絶望を知っている日本人なら観たほうが良い。救いの映画。まだ世の中に蔓延るたかがアニメという風潮を変えたすごい作品だと思う。
    内股とか女の子走りとかくさいセリフとかを補って余りある雰囲気。新海誠にしか、RADにしか出せない雰囲気。とにかく雰囲気がすごい。観てよかった。飛行機の中で泣いた。
    2回観ました。

    面白かったし、映像と音楽で脳内の気持ちいいところをドンピシャで突いてくる作品。
    恋愛・コメディ・SF要素もあり、誰でも楽しめる作品だから、見てて単純に楽。重いテーマとか無いので、そういうのを求める人にはウケないのかも。
    ビジュアルがとても綺麗だった。
    >|