君の名は。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

君の名は。2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

4.0

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

「君の名は。」に投稿された感想・評価

Walter

Walterの感想・評価

4.5
美しいアニメーションの背景は流石の新海作品。入れ替わりストーリーも既視感はなく衝撃的な展開は驚きの連続で最後は爽やかな締め括りが見事だった。
トス

トスの感想・評価

3.6
記録。

音楽も良く田舎の風景や幻想的な映像などアニメならではの良さも満載。色々な要素が入っていて良い作品でした。
ただのナルシスト
本編中に歌で魅せるのは、スタローンの技だから。
miyu

miyuの感想・評価

4.2
所々で鳥肌がたちました。
神木隆之介さんの演技力にすごく引き込まれました。
い

いの感想・評価

5.0
映画館で初めて2回見た映画
qa

qaの感想・評価

4.2
個人的に本当に好きな映画!
ストーリーが理解できないとか、無理やりすぎるとか言う人もいるけど、アニメだから現実にない話も作れるわけだから、そこを気にしなければ、最高だと思う!音楽と描写が本当〜に合ってて、鳥肌たつ、最高に美しい映像だと思う!3回見たけど、また見たいと思う!
よくできてる!SF好きとしてはかなりよかったし実写ではこの手の話はあるけど、演出とかカット割りとかアニメならではの力を感じた!
Yossy44

Yossy44の感想・評価

4.0
キャラクターの絵や性格が魅力的な人が多く、設定が難しかったが考えすぎずにさらっと見るぶんには素直に感動できた。話題になるだけはあると感じた。
Sao

Saoの感想・評価

2.3
期待し過ぎたのか、私の理解力が乏しいのか…もうちょっとサラッと見ればよかったのかな。
映像と編集はきれいだった‼︎
>|