時をかける少女の作品情報・感想・評価

時をかける少女2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

4.0

「時をかける少女」に投稿された感想・評価

chiiiiika

chiiiiikaの感想・評価

4.0
ストーリーの内容だけじゃなくてみてる方の時間の流れをコントロールしてくるみたいな、緩急と、あのとつぜん空気が停止するような感じがきもちわるくてすき
金ローで改めて見てこれもやっとストーリー理解できた笑
とりあえずこうすけが一番イケメンやと俺は思ってる
自分が笑っている知らないところで、誰かが泣いているかもしれない・悲しんでいるかもしれないということ。
少しの言葉の違いや行動の変化でその後の未来が変わってしまうかもしれないこと。
現在を大切に生きること。
この映画を観て感じたメッセージは計り知れない。
そして劇中の恋する想いはどれもなんとなく切ないけれど、青春時代の恋ならではの甘酸っぱさを秘めている。ラスト好きだな。千昭がかっこよくてときめく。主題歌と、作品の所々に添えられたピアノの音色も美しかった。

真琴のタイムリープのくどさと、千昭の経歴がわかる場面あたりからファンタジー色が強まってついていけない感もあったが、強いメッセージ性を持つ素敵な作品だと思った。

このレビューはネタバレを含みます

細田守監督はやっぱり躍動感がすごい、作品の中で抑揚があって観てて飽きることが一切ないと思う

「サマーウォーズ」もそうだけど走るシーンが好きだな~~滑らか!笑 走りたくなる!!
Taka24

Taka24の感想・評価

2.3
ファンタジーもの

アニメに慣れてないせいか感情移入できず。
Akane

Akaneの感想・評価

3.0
観る前に周りからすごくいいって言われまくったから期待しすぎた、、笑
笑いや切なさなど色々な感情がちょうど良くブレンドされている。
Yuji

Yujiの感想・評価

4.8
映画のスピード感 0.9
感動 おもしろさ 0.9
意外性 ストーリー性 1.0
映像や音楽の美しさ 1.0
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 1.0
まるお

まるおの感想・評価

3.4
青春‼︎て感じの映画。内容も色味も。ちょっと眩しすぎた…
主人公が自分勝手過ぎるようにも思えるけど、女子高生があんな力持ったら多少調子に乗っちゃうのも仕方ないよね。
大人になる前に見ればもっと感情移入出来たんだろうけど、どうしても客観的に見てしまい、あまり入り込めなかった…残念
あなたと過ごした日々を


まことはその先ちあきに出会えたのか
出会えなかったとして
いつまでも好きでいられたのか
>|