HELLO WORLDの作品情報・感想・評価・動画配信

「HELLO WORLD」に投稿された感想・評価

とど

とどの感想・評価

3.3
内気な主人公、堅書くんのピュアな恋のお話。

HelloWorldってタイトルだからもっとこうエンジニアチックな話かと思ってたけどピュアピュアなラブストーリーでおいちゃんには致死量でした。

良い点
とにかく色鮮やかで綺麗。3DCGで最初は多少違和感ある動きでムムっとなったけれど、むしろそれがいい味を出していて良き。
時間も100分くらいで程よくまとめられていて良かった!
後半、設定が良く分からなくなり話についていけずに置いていかれたけどまあなんかやりたい事は理解出来たので大筋は押さえれた気がする。

登場人物の名前が複雑すぎて笑った。
勘解由小路三鈴(かでのこうじ みすず)←初見で読めなさすぎる
1度聞いたら忘れなさそうな名前で良いのかもしれない笑

教授の千古さん、声優が子安さんでもうDIOにしか見えなかった。
スタンド出してザ・ワールドで何とかするんか!?とか思っちゃう。ジョジョの影響を強く受けてる人

京都を上手く映像で再現していてGood!!
京都大好きなので京都行きたくなっちゃった。抹茶飲みたい🍵

イマイチな点
どうしても補修システムが襲ってきて〜という部分に「サマーウォーズ」なイメージがあって既視感がすごい。
狐面のデザインなのかなぁ。
もう少しオリジナリティがあると良かったのかも。

後半のゴタゴタが分かりにくい……
100分程度とボリュームを抑えているからか、後半の駆け足が視聴者を置いてけぼりにしてる気がする。(自分も置いていかれちゃった)
もう少しシンプルに仕上げて100分にまとめるのが良かったのかも。

映画館で観ていたらこの作品の「映像美」がダイレクトに味わえて楽しかったかもしれない、そんな映画でした。👏
Hiroya

Hiroyaの感想・評価

3.1
話の根幹面白いのに声優の下手さと簡略化し過ぎた脚本で全て台無しになってないか。笑
挿入歌も新海作品の二番煎じ過ぎるw

あと中途半端なアニメーションで誰に感情移入すればいいか分からず...
ジョゼ

ジョゼの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

原作も読みましたが、読解力不足でちょっと難しかったです。
映画はどうかな?と観てみるとやっぱりちょっと難しい。
でもアニメーションが綺麗でとても良かったなと思います。
俳優さんが声の演技をされていますが、上手ですね。
舞台も京都で、京都出身としては嬉しいです。
ここまでSFなアニメーション映画ってなかなか無いような気がします。
皆さん仰っているように、インセプションやマトリックスのアニメ版という感じもしました。
これはまた原作も読み直さないと。
京都の街並がエモい。恋愛っていいなーってなれる面白い作品でした。
かいつ

かいつの感想・評価

3.2
日本アニメ版インセプション
いい感じの曲、捻った設定、若い男女の恋愛というのは量産型アニメって感じがした

考察色々あって面白かったけど監督が舞台挨拶などで映画の説明をしているのはちょっとモヤモヤする
インセプションのラストみたいに作中でどっちか分からないよと伝える描写もあったかなと
あやか

あやかの感想・評価

1.9
最初の方難しくて私には理解できないかなって思ったけど、最後まで見られた🙃
終わり方はとても好きな感じでした😌
Ryoma

Ryomaの感想・評価

3.9
SF要素ありの純愛もので面白かったし、曲がとにかくよかったね。特に、髭男のイエスタデイはホントにいい!
あと、北村匠海さんと浜辺美波さん、松坂桃李さんの声優よかった👌
設定・シナリオ・作画・音楽どれをとっても良い作品といえるであろう。プログラムされた世界であるがゆえ、どんな荒唐無稽なことでも納得できるというのも良かった。

ただ、こういうドンデン返し系の作品ってそうと知らずに見るから面白いのであって、宣伝の時点からラスト1秒でひっくり返るとか言うのやめてくれや。
ayk

aykの感想・評価

-
うぉ(誤威力)
いいとこと気になることが均衡してなんとも感想が難しい
Gyoza

Gyozaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

未来のカタガキナオミと過去の堅書直美の性格が、どうも結びつかないと言うか「この子が成長したら、こういう風になるかなぁ」みたいな。

一行瑠璃の魅力もイマイチ描ききれていないような気が。

なんか惜しい感じ。
>|

あなたにおすすめの記事