バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダル2021年製作の映画)

Operation Varsity Blues: The College Admissions Scandal

製作国:

上映時間:99分

3.6

『バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダル』に投稿された感想・評価

FranKa

FranKaの感想・評価

4.2

通用口入学なる取引をビジネスとしてきた、リック・シンガーを中心に、そのビジネスのありようが、ドキュメンタリータッチで描かれている作品。

(1) 学歴も商品化=コモディティ化していることが、ありあり…

>>続きを読む
Yonosuke

Yonosukeの感想・評価

3.8

権威ある大学(ここではアイビーリーグ中心)に入るために、実力で入学するのではなく、賄賂と”替え玉”による入学保障システムに関与に関わる、カウンセラー、超富裕層の親、大学側の三者が絡むスキャンダルの話…

>>続きを読む

裏口入学自体は昔からあったんだろうけど、side doorが潰されるのは日本と同じで権力社会なんだなぁーと。

フェアではないのはそうなんだけど、時代が進むにつれこのような事例はいつまでも出てくるん…

>>続きを読む
sat

satの感想・評価

-
水球の話の時の家と替玉の時の家、セリングサンセットで見た気がする〜(多分気のせい)

こんなのどこでもある話だと思うけど、アメリカは金額が大きすぎる笑

アメリカで実際に起きた有名大学への裏口入学(作中では"通用口"入学)斡旋事件についてのドキュメンタリー。

バスケコーチだった主犯のリック・シンガーは富裕層の親から金を受け取る代わりに子どもを大学に…

>>続きを読む
Lila

Lilaの感想・評価

3.8

このニュースは小さい時ずっと観てたフルハウスのベッキー役ロリ・ロックリンが逮捕された事から、なんだか気になって割と追ってました。アメリカは強烈な学歴社会。トップ校の人脈パワーは強過ぎるので、お金だけ…

>>続きを読む

どこの国でもある話なんだろうと思うけど、アメリカはスケールが違う!額が違う!

 しかし、ボーダーラインにいる子供たちならいざ知らず、点数の水増しまでしなきゃいけない子供たちを受け入れて、実力のある…

>>続きを読む
自分がヨットの選手で入学したなんて驚くよね。でもお金持ちの世界はまた親がなんかしたのかな。で軽く終わりそう。

『裏口入学スキャンダル』

世界は裏口入学がある。金儲けが受験ビジネス書となっている。これは面白いと目を付けた主人公。実話であり、二度と受験したくない。

有名な入試カウンセラーがマイナーなスポーツ…

>>続きを読む
アメリカも学歴社会なんですね。
アメリカも塾があるんだぁ〜
マイナースポーツの推薦枠を利用した不正は納得します。
どこの国も子供をいい大学に入れたいとおもう気持ちは一緒だね。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品