バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダル2021年製作の映画)

Operation Varsity Blues: The College Admissions Scandal

製作国:

上映時間:99分

3.6

『バーシティ・ブルース作戦 裏口入学スキャンダル』に投稿された感想・評価

ruu0827

ruu0827の感想・評価

3.5

アメリカのアイビーリーグへの不正入学の問題。
学術面の実力と違う観点からも人は評価されるべきと思ってきたけど
こんな額の不正にも繋がるのかと。
基準を設ける難しさ
そして、どこにでもチートする人間は…

>>続きを読む
FranKa

FranKaの感想・評価

4.2

通用口入学なる取引をビジネスとしてきた、リック・シンガーを中心に、そのビジネスのありようが、ドキュメンタリータッチで描かれている作品。

(1) 学歴も商品化=コモディティ化していることが、ありあり…

>>続きを読む
Yonosuke

Yonosukeの感想・評価

3.8

権威ある大学(ここではアイビーリーグ中心)に入るために、実力で入学するのではなく、賄賂と”替え玉”による入学保障システムに関与に関わる、カウンセラー、超富裕層の親、大学側の三者が絡むスキャンダルの話…

>>続きを読む

裏口入学自体は昔からあったんだろうけど、side doorが潰されるのは日本と同じで権力社会なんだなぁーと。

フェアではないのはそうなんだけど、時代が進むにつれこのような事例はいつまでも出てくるん…

>>続きを読む
sat

satの感想・評価

-
水球の話の時の家と替玉の時の家、セリングサンセットで見た気がする〜(多分気のせい)

こんなのどこでもある話だと思うけど、アメリカは金額が大きすぎる笑

アメリカで実際に起きた有名大学への裏口入学(作中では"通用口"入学)斡旋事件についてのドキュメンタリー。

バスケコーチだった主犯のリック・シンガーは富裕層の親から金を受け取る代わりに子どもを大学に…

>>続きを読む
Lila

Lilaの感想・評価

3.8

このニュースは小さい時ずっと観てたフルハウスのベッキー役ロリ・ロックリンが逮捕された事から、なんだか気になって割と追ってました。アメリカは強烈な学歴社会。トップ校の人脈パワーは強過ぎるので、お金だけ…

>>続きを読む

どこの国でもある話なんだろうと思うけど、アメリカはスケールが違う!額が違う!

 しかし、ボーダーラインにいる子供たちならいざ知らず、点数の水増しまでしなきゃいけない子供たちを受け入れて、実力のある…

>>続きを読む
自分がヨットの選手で入学したなんて驚くよね。でもお金持ちの世界はまた親がなんかしたのかな。で軽く終わりそう。

『裏口入学スキャンダル』

世界は裏口入学がある。金儲けが受験ビジネス書となっている。これは面白いと目を付けた主人公。実話であり、二度と受験したくない。

有名な入試カウンセラーがマイナーなスポーツ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事