今のパパ塚もかっこいいのは分かってるが、この年頃の作品は無敵の存在感である
ダッセーとか言いながらずっとかっこいいのやめて欲しい
そんで柴咲コウも可愛すぎるし一途だし
落語を教えてくれたジョンイル…
こういう!若い時代の小さな世界から始まる90〜00の日本映画って!!良い!
と、いろんな映画を一般化するのも良くないが、今年に入ってから見ることが多いので、思わず。
朝鮮にルーツを持つ人たちの問題の…
面白かった。
彼女との別れ、からのお巡りさんとの出会い。
突然の雨、からの親父とランニング、からの謎のスペイン語。
タクシーで語られる悲しき家族史からの「ダセェ!」、からの公園デスマッチ。
そしてな…
在日の人のことあまりちゃんと考えたことなかったと思った
知らないことや知らない感情や不安、悩みばかりだった
同じ人間として過ごしていくことってそんなに難しいのか?
難しくないはず
日本家庭のパパ…
大昔に見た
少しだけ韓国/朝鮮の歴史に詳しくなった今見るとまた違う、悔しさがもっと分かった
今はまだ一昔前よりは何人だから、男だから女だから、何歳だから、みたいな堅苦しさで傷付くことは減っている時代…