GOの作品情報・感想・評価・動画配信

GO2001年製作の映画)

上映日:2001年10月20日

製作国・地域:

上映時間:122分

ジャンル:

配給:

みんなの反応

  • 窪塚洋介の演技がかっこいい
  • 在日韓国人の恋愛を描いた青春映画
  • 重いテーマだけど、ヘヴィすぎず笑いながら観れる
  • 個人を尊重し合えば差別やヘイトはなくなる
  • 広い世界を見て、自分で決める
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GO』に投稿された感想・評価

びー
4.5

在日韓国人である主人公が、差別意識を持つ日本で同じ在日の友達や恋人と過ごしていく中で、いかに自分らしく生きていくかを模索する様を描く青春ドラマ。

25周年リバイバルにて鑑賞。
主人公である在日韓国…

>>続きを読む
ゆう
3.8

面白かったー。映画館で観た。

在日朝鮮人をテーマにした青春映画だと言えるが蓋を開けてみればシンプルな恋愛映画とも言える。2000年代初頭特有のざらついた日本映画の個性は好きでもあり、何となく苦手で…

>>続きを読む
4.0
差別や分断などの理不尽に対し、杉原はピースサイン(と時々暴力)で反抗する
アイデンティティの葛藤や2000年代のザラつき、10代の内から湧き上がる衝動がスタイリッシュに描かれる
rilte5
4.6
窪塚かっこよすぎたな。平成を感じる粗さがいい。青春の痛み苦しみ怒りダサさ恥ずかしさを丁寧にそれでいて全身全霊で表現してて圧巻。
余談だけど映画館の雰囲気がとても良かったのだ。
na
4.0

平成だから許される良い意味での粗さ。窪塚だから成り立つアホなのに最高にカッコいいキャラクター。やたらと強い山本太郎に喧嘩っ早い新井浩文。平成邦画の詰め合わせのようなキャスト陣に肩肘張らずに見てられる…

>>続きを読む
3.8
アイデンティティを許されざる環境において、
アイデンティティは勝ち取っていくしかない。
4.3
最高によかった
どうか杉原と杉原が好きな人達がずっと幸せであって欲しい
kan2
4.1

高校か中学の時にVHSをレンタルして観た記憶がある。もしかしたら小説も読んだかもしれない。割と好きな映画だったはずなので再上映と知って観に行った。映画館で観るのは初めてか?脚本がクドカンというのも初…

>>続きを読む

自分の上司が好きな映画に挙げていた『GO』。
観てみたいなと思いつつ、当然上映は終了しており普段観るジャンルでもないので観る機会はないかなと思っていたら、まさかのリバイバル上映で無事鑑賞。
ああいう…

>>続きを読む
4.5
きっと自分も国や血のこと色々なことで悩まされてたから息子にはなるべくそういう思いをさせないよう不器用な配慮してた親父さんにリスペクト

あなたにおすすめの記事