キング印のキャッスル・ロック村のホラー・ファンタジー。悪役の最期の扱い方がいい。荒唐無稽でグダグダになりそうなところを主演の二人がしっかり締めていて、期待通りのマックス・フォン・シドーはともかく、エ…
>>続きを読む✓ミニマリスト不在の街
キング原作のホラーファンタジー。あまり印象には残らないが、ストーリーは面白く、古風な趣と怪しさがある。何でも好きなものをあげる〜なんて必ず代償を伴うのに、人間の欲は止まるこ…
『ウェポンズ』予習。本作と『マグノリア』を引用元に挙げているあたり、群像劇が一つに収束していく形なのでしょうか。
内容は文字通りのwhat the hell が繰り広げられる終盤は爆笑必須。目の前…
今回のエド・ハリスは憎たらしくありません。なので、やや物足りません。やはりこの人は、もっと憎たらしくないとピンと来ません。
ということで、だいたいいつも映画にすると今イチになってしまうスティーヴン…
ベストセラー作家S•キングの原作ですが
小説の方は評価が高いのに映像化されると
どうも “ B級 ” へ劣化しちゃう傾向にある
ようで‥一握りの成功例を除いておおむね
“ イマイチ感 ” が漂うのが…
デッドゾーン鑑賞からの流れで、未鑑賞だったキング原作作品を。
えーと「笑ゥせぇるすまん」です。
黒衣の男(スティーヴン・キング全作品の悪意の化身)の一つの姿なんだろうけど、今作の悪役リーランド・…
原作では最終的に街全体を破壊するような阿鼻叫喚の暴力が繰り広げられるのだが、映画ではあまりにこぢんまりとした収束にガッカリ。ゴーントにもほとんど悪魔性を感じられず、ただの悪巧みが過ぎる老人くらいにし…
>>続きを読む