久しぶりに本を読みました。
1回目は理解するため、2回目は考えるため。確かにいい本は2回楽しめます。この映画も単純なストーリーですが、見方を変えると色々と楽しめると思います。リベラと移民の子エシエン…
実に淡々とほのぼのと…イタリアの片田舎…小さな古書店を営むお爺さんと移民の少年の交流を中心に店に訪れる個性的な面々の日常を描いた作品…だと思って観てたら最後のお爺さんが少年にプレゼントした本のタイト…
>>続きを読む上映時間的にも内容的にも、疲れる毎日の隙間時間にサブスクで観るのにちょうどいい映画。疲れた社会人の皆さんに是非おすすめ。
おじさんが貸してくれる本をこっちも順番に読みたくなる。そして全てを台無しにす…
古書店を営むリベロお爺さんと本好き少年のふれあいのお話、優しい雰囲気でなんかいいなぁと思ってしまうような作品。
特に大きな事件が起きることもほとんどないので物語の緩急がないのですがこの作品はこれで…
このレビューはネタバレを含みます
劇的な展開があるわけではないけど、古本屋の主人リベロを通して、いろんな人達の人生を垣間見れて、ほっこりするような気持ちになった。どんなお客さんにもユーモア交えて返すリベロ博識だな。
本をゆっくり味わ…
© 2021 ASSOCIAZIONE CULTURALE IMAGO IMAGO FILM VIDEOPRODUZIONI