聖の青春のネタバレレビュー・内容・結末

『聖の青春』に投稿されたネタバレ・内容・結末

終盤の二人の対局で、悪手となってしまった村山の一手を目にした瞬間の羽生の表情が印象的だった。勝負に決着がついてしまうことがさみしい表情が秀逸だった
村山が羽生を誘った食堂でのやり取りが照れ臭くて照れ…

>>続きを読む

3月のライオン、二階堂のモデルとなった人物ということでずっと気になってた映画。

しんどいなぁ。
凄い人だ。
手術を受けると決めた時子どもは諦めるっていう言葉。
羽生さんに対してあどけなく夢を語って…

>>続きを読む

松山ケンイチ=村山聖八段 東出昌大=羽生善治四冠 そめたに染谷将太 千駄ヶ谷駅 将棋会館 牛丼は吉野家じゃないと意味がない。全て決まっているんです。 東京は饂飩が不味く人が冷たい バーで酔い潰れる面…

>>続きを読む

監督:森 義隆(2016年・日本・124分)
原作:大崎善生のノンフィクション『聖の青春』

村山聖(むらやまさとし)1969年(昭和44年)生まれ。5歳の時に腎臓の難病であるネフローゼ症候群に罹る…

>>続きを読む

2017年1本目。役者はいいしシーンひとつひとつは良いのだけど、なんというか全体的に見ると地味というか……松ケンというより、お父さんと羽生さん(東出くん)が素晴らしかったな。でもラストの幽霊は出てき…

>>続きを読む

原作未読。DVDにて鑑賞。

この映画で村山聖さんという方を知りました。
幼少期からの難病の上に、さらに癌まで…。
壮絶な人生を歩まれた方だったんですね。

竹下景子さん演じる聖の母が診察室を出てい…

>>続きを読む

新聞の記事に載ってた写真の羽生さんが、本人に似てるなぁ〜似てる人探して来たのかなぁ〜と思ったら東出昌大だった(´⊙ω⊙`)
役作りすごい。

村山さんの周りにいた方が皆んな良い人…
リリーフランキー…

>>続きを読む

BS ザ・プレミアムシネマ

松山怪演。

東出の羽生、努力は認めるが、どこか違う。スマートさが足りない。

染谷将太、院生で棋士に成れず。いい味でした。

自分の体を気にしない聖、生き急ぐ姿は、…

>>続きを読む

録画したDVDで。村山さん、ご病気なのに飲酒されたり、食事にも気を配ってないようなのが気になった。病気だったからあんなに将棋にのめり込めたのか、病気じゃなかったらもっと将棋ができたのか…コミックが原…

>>続きを読む

ヒューマン/実話
#将棋 #闘病

実在した棋士、村山聖の将棋人生を映画化。
幼い頃からの持病とガンと闘い、打倒羽生に燃え名人を目指し、29歳という若さで逝去した彼の一生を描く。
---------…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事