花、香る歌のネタバレレビュー・内容・結末

『花、香る歌』に投稿されたネタバレ・内容・結末

リュスンリョン魅力的ではあるけど年齢差があるから、チェソンが恋愛感情だと気づいたときは あ、そうなのね…?となった

キムナムギルの大院君は、史実で寵愛を受けてたんならもうちょっとストーリーに関与し…

>>続きを読む

あまりにも地味な序盤に、僕自身馴染みのない韓国伝統芸能「パンソリ」と、最後まで鑑賞する自信がなくて、配信ダウンロードをいいことに、途中2度程観るのを止めたりしたもんだが、、、。💦

観終わってしまえ…

>>続きを読む

実話をもとにした映画。

パンソリの歌い手になりたい女の子と師匠の話

もともと、歌い手は男性しか許されないことで、男装してまで修行する。そこまで情熱をかけられることがある、というのが素晴らしいと思…

>>続きを読む
悲恋。切なさが好み。いくつかのシーンで互いへの想いが強く伝わってきてぐっときました。リュ・スンリョンの演技、スジの歌、キム・ナムギルの色気、脇役もみんな良い。

도리화가(桃李花歌)

[以下、鑑賞中メモ]
チン・チェソン
パンソリ(庶民の芸能。女が唄うのは禁止)
長い間女性唱者はいなかった(朝鮮唱劇史より)
シムチョン
沈清歌(シムチョンガ)
桐里精舎(ト…

>>続きを読む

師弟愛からの…というベタな展開がどうしても好きな私……
結局会えたのか会えなかったのか曖昧な終わり方でしたが、個人的には死に目に会えなかったのかな、と。
でも師匠の目にはきっと見えていたはず。

し…

>>続きを読む

韓国映画「花、香る歌」

パンソリを歌うのは、元々は女人禁制だった…というのをこの作品を観て初めて知りました。
どの世界にも先駆者=パイオニアという人々が居るものですが、
チン・チェソンは、正に女人…

>>続きを読む

日本人には馴染みがない韓国の伝統芸能パンソリ。パンソリは古来女性は禁じられていたそうな。パンソリで心を救われた少女が、禁を破って歌手になりたいとの願いを成就する話。
日本もそうですが広く芸人は賎民と…

>>続きを読む

親が韓国在住中にパンソリのことを聞いていたけれど、どんなものかは知らなかったのでこの映画を見てみた。母がパンソリは恨みつらみをダラダラ歌ってるだけだよーって言ってたけど、ほんとその通りだった。ウンコ…

>>続きを読む

感動の実話でした!
男だけが唄う事が許される時代に伝統芸能パンソリ初の女流唄い手が誕生した物語。
ずっと男達が唄って踊る姿に憧れた少女は母の死の時に泣いて泣いて、パンソリを聴いて最後には笑える日が来…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事