皆殺しの流儀の作品情報・感想・評価

「皆殺しの流儀」に投稿された感想・評価

天茶

天茶の感想・評価

4.1
ギャングに復讐というか制裁を加える勧善懲悪というか懲悪映画
拷問シーンがゆるいけどその分キャラが立ってて面白い
Yukie

Yukieの感想・評価

3.3
イアン・オギルビーのかっこよさ。
young menよりold menのほうが断然かっこいい。
yasu

yasuの感想・評価

4.4
スーツを軽く着こなすジジイたちが渋くて超絶かっこいい!とくに主演のイアン・オギルビーは笑ってても凄みがあったので、余計に本物っぽく見えた笑。

アクション映画の割に派手な演出はなかったが、ストーリーは単純明快で、ジジイたちが昔の流儀で粛々と若者ギャング団を片づけていくのがいい。若者も期待以上に頭が悪く、置かれた立場も考えずキャンキャン吠えるあたりわくわくしてしまった。

しかし若者のリーダーは、何でアレが皆をまとめるリーダーでいられるのかがさっぱりわからなかったんだが…ラストの見せ場では相応しい終わりを迎えられてよかったと思う!笑

がんばるジジイの物語は好きだ!
若者のギャング達が一人の老人に注意され、逆上し殺してしまった。

その老人はかつて街を支配していた伝説のギャングであった。
仲間の死を知った昔の仲間達は復讐することを決めた。

着実に周りから少しずつ、正に皆殺しの流儀である。
Sentokun

Sentokunの感想・評価

2.4
まぁ暇は潰れるかなぁと。

スーツの着こなしが渋い。でもアクションのキレは悪い。ギャングスタ達があまり怖くない。

以上
Moja

Mojaの感想・評価

3.6
不満はありますが、元おじさんマフィアが最低な若者ギャングを懲らしめる話は単純に面白かった!
ただ、元マフィアの各担当のバックグラウンドをもっと出して欲しかったし、ギャングのメンバーをもっとslowlyに痛めつけて欲しかったな〜
まぁ、「手を出したら痛い目に遭いました」映画としては普通に楽しめました!
Luna

Lunaの感想・評価

2.9
これもビジランテというのかな。
『狼よさらば』の変化球タイプ。
ギャングに弟を殺された初老の元ギャングが昔の仲間と共に復讐する話。
“初老”と“仲間と共に”というのがミソ。
このストーリーが好きなわけではないのに、また観てしまった感…。
『ジーサンズ』のような軽いノリも感じられる微妙な作品。
tamchan

tamchanの感想・評価

3.7
御隠居マフィアのリッチーがカッコいいですねー。
拷問していて自分が病院に運ばれてしまうあたりの演出やラストの対決シーンでも体は老いてもハートで負けない爺達を応援しちゃいます。
じえり

じえりの感想・評価

3.0
ガキのいきがりがムカつく
生温いぜ
老人だから動きがスロー
駐車場で車に突っ込んで拉致るとこで大笑いする
リッチーがスマートなNICE OLD MAN
続きます?
若いギャング達は一人殺したぐらいでオロオロしてるし
爺達の方が遥かに悪事を働いていたんだろうに
何故か爺を応援する気持ちになってしまう

爺達のハンティング場面とギャング共をボコボコにする場面がもっと見たかった
ラストの病院バトルは迫力に欠けたなぁ
>|