皆殺しの流儀の作品情報・感想・評価

「皆殺しの流儀」に投稿された感想・評価

tomo

tomoの感想・評価

3.5
元ギャングの爺さま達が調子に乗ってる若いギャング達を懲らしめるお話(というか皆殺しw)。
暴力や拷問シーンも多いけど、暗い感じはあまりしません。
爺さま達がひたすら格好良い作品でした。
Moxica

Moxicaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

おじいちゃんたちによるホッコリギャング映画。ちなみにジェームズ・コスモ目当てで見ました。

若造ギャングたちが泣いて侘びればまだしも、いきがったまんまなのでかなりイライラしました。
あと、警部補の娘!どんだけビッチなんだテメーは!

昔とった杵柄でつぎつぎ復讐を果たしていくのかと思いきやこの裏切りビッチのせいで、おじいちゃんたちが窮地に追い込まれる展開にさすがに心配になってしまった。
凄いアクションとかないし、むしろメリケンサックで殴るシーンは明らかに演技してます感が背中から滲み出てるのですが 、リッチーの顔に免じて全部許せます。

低予算なんだろうけど、所々丁寧な描写なんだよなー。ヘリの窓に雨粒が当たるとことか、リジーがリッチーが訪ねてきたのを知ってリップグロスつけるとことか好きです。

灰のツボの蓋を開け閉め開け閉めするのは、イギリスの慣習?
と思ったけど、昔馴染みの元警視正から渡された資料のファイルも何度もめくってたし、その後の会話も、ん?な内容だったので神経症か何かかしら。

イギリス3人組とスペインで悠々自適な引退生活送ってたアーチャーとの間には、もしかしたらちょっぴり溝があったのかもしれないっていうエンディングからの続編匂わせ。
観たい !


We Still Die the Old Wayってタイトルで2018年公開予定らしい。
もう少し拷問描写が欲しかったのと、もっと辱めてから殺して欲しかったな
水曜日

水曜日の感想・評価

2.0
イギリス版の『アウトレイジ』とも言えなくはない作品。老人が若者に負けないどころか制裁を下す気持ちよさ!これは映画の中だけでOKな世界でしょ。
それでもって物語は“付け足し”にすぎない、それでも良い人ならオススメ。
元ギャングのおじ様VS下衆ギャングの戦い。

オープニングの曲からカッコいい!期待できそう!

ロンドンで名を馳せていた兄弟ギャング、チャーリー(兄)とリッチー(弟)。今は引退し、弟はスペイン、兄はロンドンで悠々自適の暮らし。

下衆ギャングに襲われていた女性を助けようとした兄は逆に殺されてしまう。

えっ!もう殺されちゃうの?こんな奴らに!ここで観ているこちらも皆殺しを決意!

スペインから戻った弟は、昔の仲間を集め、皆殺しを開始する。

おじ様達が渋いし、スーツ姿がカッコいい。女性に優しいところも高ポイント。弟の淡い恋愛パートも好感度高い。

ただ、リベンジ場面が生ぬるい!
痛いシーンを観るのは、実は苦手だが、こいつらには、もっとやってやれ!生まれてきたことを後悔させてやれ!と思ってしまった。

あと下衆ギャングのリーダーが、ショボすぎる。こんな奴が、よくチームをまとめてきたな〜。カリスマ性ゼロ。

最後は、あっけないが、次回作につなげるためなら、これも良し。

次回作では、おじ様達の往年の活躍も振り返ってほしい。

オールドガイ達の渋い声のトーンやキメたスーツ姿、訛り、ジェントルな立ち振る舞いにはきゅんきゅんてきたものの、それ以外がチープすぎて...

十人くらいのチームでギャングと威張り散らしてるガキ共。
イケメンじゃないリーダー。それにハマる金持ちの娘。何故か未亡人の母。

これって続編なの?1があるの?それ見たらもう少しマシになる?って感じで2時間をロストしました。

ロンドン感も訛りでしか感じられないし、訛りメインで見るならいいかも。...あ、そしたら映像いらんかw
しゅん

しゅんの感想・評価

2.3
老人の元ギャングVS町の若者ギャングのお話。

昔は任侠や仁義があったよって内容

若者達がギャングっていうよりは不良少年みたいでショボい。

おじいさん達は年の功もあってか渋く仕上がってるし楽しそうに演じてるので良しとしよう。
引退したギャングのボスが、レイプされている娘を助けようとして、
レイプ犯たちに殺されてしまう。
レイプ犯はE2というギャングのメンバーだった。
殺されたギャングの弟がかつての仲間を集めて兄を殺したE2へ復讐を開始する。
という話。
老ギャングたちがE2に復讐を仕掛けるまでの前置きが少々長いかなー?
決着のつけ方も今一つでした。
初めて銃を持って舞い上がってるE2のメンバーと、余裕しゃくしゃくの老人たちの対比がおかしかった。
omron

omronの感想・評価

2.0
最先端の警備システム
どうするんだろう?
太田

太田の感想・評価

1.2
クソガキとジジイが戦うやつ。まあ安い。退屈である
>|