皆殺しの流儀の作品情報・感想・評価

「皆殺しの流儀」に投稿された感想・評価

📺お爺ちゃん達がカッコ良かったけど、ストーリー展開がもう少しテンポ良かったらなぁーと(笑)
もっと面白くできたはず!

おじいちゃんたちはかっこよかったけど
全体的に半端すぎる

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の場面の切り返しから、こっち側の奴らとあっち側の奴らがはっきりと二分されていて分っかりやすー。

老ギャングの絆と復讐に胸熱くなったけど、重点をそこに置きすぎて、対立側の若者たちが馬鹿な悪役で終わっているのが、本当に残念。
自分の知人の英国人は「私たちが政治的なのは英国人としての運命だ」と言っていた。
だとすれば社会の底辺に有る非情が「やっちまえー」な薄っぺらいものな訳が無い...
ってな面倒くさいことを考える映画でもないかー
歳を取っても、ゴツくて強そうなイーストエンドの元ギャングが、ケチくさくて暴力的なストリートギャングの若造らを蹴散らすストーリーは良かった。
ただ、もう少し、街中の映像が欲しかった。予算の都合かな。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
私はとても楽しめました!確かに中身はそのまま「龍三と7人の子分達」なんですけど、向こうがコメディ寄りのエンタメに徹していたのに対し、こちらはイギリスらしく、ジジイへのリスペクトでシブく撮りあげてあります。両方ともアプローチは同じなのにこんなにできが違うのかと比べるのも一興かと。ただ、イギリス流の散り際の美学なのかもですが、良いところで呆気なく感じてしまったのが勿体無い。あと、原題は超格好いいのに、邦題がダサ過ぎです。
ボノモ

ボノモの感想・評価

4.2
体力はないけど経験値MAXのおじーちゃん達は最強。
主人公の役柄が怖いけど、紳士的で素敵。

もう少しテンポのよさがほしい。
hidesan

hidesanの感想・評価

3.1
じいちゃん元ギャングが、若造ギャングの悪事を一掃するお話し。
アーロンは本当に憎らしい顔つきしてたわ。
アーロンをもう少し痛めつけて欲しかったわ。
欲求不満を少し解消できました。
Lieechan

Lieechanの感想・評価

3.0
元ギャングのお爺ちゃん達の、若造へのお仕置きストーリー。

拷問とかはかなりあっさりめでテレビドラマ風。

お爺ちゃん達やれやれーって思って観ましたw
える丸

える丸の感想・評価

3.0
引退した仁義ある爺さんマフィアが節操のない無礼な若者ギャングにお仕置きするストーリー。

なんとなくコメディテイストなのかと思いきや、結構シリアスな空気感が続く。
その割にアクションや拷問シーンに緊迫感がなく、煮え切らないフワフワさが歯切れ悪い。

とはいえ。
引退した男が立ち上がる熱い展開と単純明快なストーリーで安定した満足感を得られる。
好き嫌いはありそうやし、狙い過ぎな感じもあるけど手持ち長回しでぐるぐる回るカメラワークも個人的には好み。

「女刑事、、、、整形?」「全然殴ってへんやん!」「女刑事、子育て失敗してるやん!」「ブッチの活躍見せろよ!」とかなんとかツッコミながら気楽に見るべし。
イギリス映画らしく、爺ぃもスタイリッシュだ。背筋もまっすぐだし。

こりゃ面白いと思って観てたけど、やはり高齢の為か後半、急速にペースダウンしちゃうのが惜しかった。もっとスッキリしたかった。

しかしエミネムのできそこないみたいな若いギャングが終始気持ち悪い。あんな美人があんな奴に惚れるのか?あと女刑事のハリウッドセレブの整形失敗しました感は狙いなのか?笑っていいのか?
>|