狼たちの処刑台の作品情報・感想・評価

「狼たちの処刑台」に投稿された感想・評価

素敵な復讐劇
ナメてたやつ殺人マシーン映画だけど おじいさんだからゼーハーしちゃうの強すぎず良い
needmakeme

needmakemeの感想・評価

3.5

マイケル・ケインだからこの点数。老人が悪を成敗する、というよくある勧善懲悪モノ。アクションは普通。話も普通。
09

09の感想・評価

5.0
失うものがなくなったいま、彼の経験と知識は復讐の武器へと変わる
ayouk

ayoukの感想・評価

3.1
マイケルケイン、殺しをするとこはメチャクチャかっこ良かった。けど、走らせたら可哀想になっちゃうね(>_<)
temmacho

temmachoの感想・評価

3.3
団地に巣食う不良どもを頼りにならない警察に代わり鉄拳制裁する退役軍人の老人。

ハリウッドならカッコいいヒーローアクションでしょうが、どこか影ある英国映画なのでそうそう上手くはいかないようです。


にしても邦題が酷い。
雀

雀の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2016:12:04
★★☆☆☆ 英国の暴動って殆ど市街戦なんだなー。
街のダニ共ブッ殺す映画にハズレなし!あのマイケル・ケインが元軍人の爺いに!!
コブラ

コブラの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

パケ写詐欺。
デザートイーグルで街のダニ供に風穴開けるシーンなんてどこにもないんだぜ。

とか、ガンジャパイプとしてスリムバレルを使いたいが為にワルサーなんて骨董品を薬ディーラーに持たせる嘘くささとか。

言いたい事もあるけれど、精神的に堕ちてる時に観ると最高にスカっとする自警ムービーの小傑作。

久々にDVD鑑賞したけど大失敗。
来月シネマートでやるやんけ、、、。
私、ハリー・ブラウン!治安の最悪な街で静かに暮らす元海兵隊の孤独な老人🤗ある日、薬暴力何でもありの不良共に親友が餌食にされて、警察も証拠不十分で逮捕すら出来ずもう許さん!😠💢💢お前らに本物の暴力を教えてやる!💥🔫次回、「真実を白状しないとお前の両膝を片方ずつ撃ち抜く」お楽しみに!😉

って感じのお話だったんですけど、えげつなさヤベェ…!海兵隊怖ぇ…!マイケル・ケインの冷たい瞳と冷酷無比な表情が只管格好良いしヤバい!前半の穏やかな老紳士とのギャップが本当ヤバい(ヤバい以外の語彙力が失われている)やつでした…!観て良かった!
何やかんやえげつないけど最後はスッとして終わる感じも良かった!うん、好き!!
はるこ

はるこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

渋くてかっこいいです。
主人公は多くを語りません。自分の心情さえ語りません。淡々と、まるで自分の仕事をこなすかのように復讐をしていきます。痛快とは言えません。仄暗さを感じます。痛快というよりも、底冷えするような恐怖。圧倒的な力の差がそこにはあります。

"狼たち"はド素人の子どもで戦う術なんて知りません。銃を乱射するぐらい。対して主人公は戦い方を心得た元軍人。めちゃ強いのでパワーバランスが偏っていると思いきや、他の映画と違ってしっかり"おじいちゃん"。老体ということできっちりパワーバランスをとっていてかなりヒヤヒヤさせられます。

ラストはすこし後味悪め。
これからも血で血を洗う状態は変わっていかないんだろうなと思わされました。
>|