鉄コン筋クリートに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鉄コン筋クリート』に投稿された感想・評価

りと
3.8

なんか、ちょっと怖かった。
闇に侵食されていく感じがジワジワくるし、最後の方のクロの闇落ち感がとても辛い。

街にはどんどん闇が広がっていく。
じゃあ街を守りたいのか、
いや、シロを守りたいんだ。

>>続きを読む
ずっと「観たいな〜」って気になってて、
今回リバイバル上映してくれたおかげで
観ることができて本当に良かった!

松本大洋の世界観がよくアニメーションに落とし込まれてると思う。
ニノと蒼井優の声優も良い。
ただ世界観と雰囲気って感じで、ストーリーが面白いわけではないと思う。
キャラクターは一人一人魅力的だったし…

>>続きを読む
4.0
復刻上映鑑賞
面白かったし画がすごい、あの世界に入り込んだみたいだった
omoti
3.5

「安心安心!」

吐き溜めみたいな町で逞しく生きる2人の“猫”、クロとシロの物語。

高〜い場所からピョンピョン飛んでくクロ達。
少年たちの夢が詰まってるようなパルクール、見ててワクワクしてくる。

>>続きを読む
3.5
アニメーションとしての完成度がとても高い。
子どもの頃見た時はよくわからない部分がいっぱいあったけど、それでも好きだと思える作品だった。

蒼井優ちゃんハマり役過ぎる。
ぽん
3.9

このレビューはネタバレを含みます

なんかおもろかってんけど、山場が俺的には盛り上がりにかけてたかなって感じ
なんかでも 揺さぶられるものはあった
てか ネズミのシーンは泣きそうになった ここが良すぎて 山場は期待してもうたな 思…

>>続きを読む
4.0

不思議で、感動的で、驚きがある。公開から20年後、その2006年公開のこの映画は今もとても印象的だ。

「鉄コン筋クリート」と言うアニメは日常生活をSF映画化している。映画の都市と街景観は多文化的モ…

>>続きを読む

記録。

20年ぶりに見返してみた。
街の世界観がすごい。こんなすごかったっけ?って思いながら見た。
この強固な世界観があるからこそ、「この街を守りたい」というストーリーにも惹きつけられていくのだろ…

>>続きを読む
4.0

なぜ今まで観てこなかったんだろう。
こんな深い映画とは思わなかった。

歌舞伎町や九龍のような土っぽさとインドなのか、中国なのか、宗教感もあり世界観としてかなり好き。

ただイタチとクロの関係がわか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事