透明人間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「透明人間」に投稿された感想・評価

人

人の感想・評価

3.9
エイドリアンを最後の最後だけしっかり出す辺りが見事。透明人間としての、存在が掴めない感じを更に味わえたというか。
moa

moaの感想・評価

3.7
見てる間口がぽかーんとなるくらい、見入ってしまった。
結構暇しないくらいずっと楽しい。笑

最初の豪邸からの脱走シーンから何か分からずハラハラ!
なんとなく察してハラハラ。
全て罪を自分のせいにされてるとこにもどかしくて、イライラ。

ちゃんと最後もきっちりしてくれました!爽快!

結構想像してた通りの流れではありますが面白かったです。
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

4.5
「透明人間を観ている。」という念頭が、カメラワークに唆されてもはや思い込みを生み出す。何もないはずの余白や片隅に人の気配が生まれる。え?いないよね。お、おう。という思い込みによるビビり構図が完成する。

さらにはやることなす事全てが卑怯千万で孤独に追い込まれるセシリアが不憫で苦しくて堪らない。
面白かったけどもう二度と観ないであろう。
さか

さかの感想・評価

3.8
改めて透明人間って怖いんやなーぁーと。
いるのかおらんのか、
自分が狂ってんのか、狂ってないのか。
分からずにずっとビクビクする。

ケビンベーコンの時は
ただのエロ透明マンやったが
(あれはあれで面白かった)
今回はちゃんとサスペンスだった。
Kento

Kentoの感想・評価

-
1番最初の波に打たれて文字が出てくる演出から好き。

これは思ってたよりも面白かった
ホラー映画のラスト30分って話がググッと詰めに入るからそっからが見所だし
この映画はそこまでも静な気味悪さで良い怖さだった。

ラストのサプライズは良い顔してた
糸

糸の感想・評価

-
何においてもそうだけどそこに「ない」ものを「ある」と証明することの難しさたるや 可視化された透明人間のビジュアルがけっこうウケる 新感覚なホラーでおもしろかった
中盤からの怖さはなかなかびっくりしてスリラーとしてよかった。
ただ、終始主人公の狂いようが個人的に好きになれなかった。

ラストは、やはりあれで確信したのだろうか。それとも...最後の不気味さはなかなか良き
A

Aの感想・評価

4.4
見えない何かに襲われる話
最初から最後まで飽きない
個人的に最後はスッキリよ!

音の重厚感や緊張感は
映画館で味わいたかったな〜


屋根裏シーン最強(画角も演出も)

始まりは愛しすぎるが故に、、なのか
"The Invisible Man"が透明人間と訳された瞬間、なんだか幼稚な世界観で笑えるけども。

鑑賞中、ずっと知りたかったのは、エイドリアンが目指す終着点。それが、またリアルな存在に戻り、自分が思い描く"家族"という形をやり直すことだと分かり、共感はできないけど理解した。一生、透明人間のままでいいというお話なら、ドラマになりませんから。

で、セシリアは、最後、あのスーツを一着持ち帰ったと思うけど、きっと、警察に引き渡すことも、廃棄することも、しない、できないと思う。あれを手にした時、あなたならどうする?の問題提起のようで、おもしろかった。
新しい種類の「透明人間」を楽しめる作品です。

主演女優さんの演技も見事。

ストーリーも中だるみがなくて、惹きつけられます。伏線回収も見事でした。
>|