92歳のパリジェンヌのネタバレレビュー・内容・結末

『92歳のパリジェンヌ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『プロヴァンスの休日』か・ら・の、似たような作品を探して→初見🍿🎬👀

いやー、90代で「マニュアル運転するな」と思ってごめん(笑)私もマニュアルで免許取ったのに、結局ATばっかり乗って→運転できな…

>>続きを読む

自分のこととして捉えたら、絶対に許可できないけど、老人になりただ思い通りにならない日々を大切な人に過ごさせたいかと言ったら違う
充実した人生を歩んだ人ほど過去の日々と今を比べてしまうのかなと

正直…

>>続きを読む

「私が誇りに思うのはママの信念よ
ママの生き方や人生観よ」という娘のセリフ。
"人生観"まで言える…

日本とは違う個人主義なフランス思想が感じられて好き
私としては、人生は個人のものであって欲しい…

>>続きを読む

実話か。
92歳のお婆ちゃん、お洒落で素敵な女性だったな。綺麗好きでアクセサリーや、可愛い小物達を綺麗な状態で保存しているのも好感が持てる☺️

フランスから、スイスに行って安楽死って話かと思ったら…

>>続きを読む

猫ちゃんはどうなるの…?

もう少し明るい仕上がりになってるのかと思ったら意外とウエットな雰囲気でちょっとしんどかったかな。

もし自分がおばあちゃんの立場だったら、心が通い合ってる家族がいる限り例…

>>続きを読む

「ひとりでできなくなったことリスト」そのリストがだんだん増えてくる時の絶望感は本人にしか分からないですよね。
高齢化社会に突入している日本にとっては人ごとではないテーマの映画だと思います。
個人的に…

>>続きを読む

Final Lesson 親の背中を見て子は育つというが。死に向かうその姿は親から子へ最後の教えになるのだろう。92歳の母親と娘(おそらく50代)。今の自分は両方の気持ちが分かる。・・・誰にも看取ら…

>>続きを読む

家族が母親の意志を受け入れるまでの様々な葛藤
は子供それぞれの母に対する向き合い方で違っていて胸に迫るものがあった。でも敢えて言うなら人生最後の旅立ちへのスタートを母親自ら切ることについて、子供の立…

>>続きを読む

邦題が勿体無い。切実な人生の終わりの物語なのに、なんでキラキラパリ生活を思わせる邦題にしたんだろう…。

同じ病室になったじいちゃんとのやりとりは、短かったけど良かった。別れ際の「さよなら」が本当に…

>>続きを読む

花束に囲まれて笑顔のマドレーヌ。この時の彼女の気持ちをどんなに想像してもわからない。
実話を元にした尊厳死をテーマとしたお話で
私にはまだ共感も想像もできないような世界だけど、いつかは深く深く考えさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事