眠れる美女の作品情報・感想・評価

『眠れる美女』に投稿された感想・評価

尊厳死をめぐる人間ドラマ。同じ立場になったらどうするか考えてしまう。
leyla

leylaの感想・評価

3.8

ジャケ写から想像してしまいそうなユペールの同性愛ものでも殺人ものでもありません。

17年間昏睡状態が続く女性の尊厳死をめぐり、イタリアで実際に大論争となった問題を背景に、3つのフィクションが展開さ…

>>続きを読む

撮影が全カット冷たくて良い。
植物状態の娘をもつ母(元女優)の話で1番喰らった…
寝言でマクベス夫人のセリフをぶつぶつと呟いているところが切なすぎる。
息子が呼吸器を外して妹を殺そうとしても、取り乱…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9

マルコ・ベロッキオ監督作品鑑賞3本目❗️

"尊厳死がテーマ"
眠り続ける3人の女性を見守る三者三様の対応。
・妻の死を考える議員の夫
・娘から離れられない女優の母親
・救急患者を見守る医師

舞台…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

「尊厳死」をテーマとした3軸並行ストーリー。

もはや意識はなく、植物状態で延命させられ続けている少女。
延命処置に苦しみ、夫に「殺して」とお願いする女。
重度の薬物中毒で、死にきれない中途半端な自…

>>続きを読む

20年近く眠り続ける女性エルアーナ・エングラーロの安楽死を巡って世論を二分する大論争の起こるイタリア。世論が揺れ動く中、安楽死支持派議員で妻の死に関して娘とわだかまるウリアーノ、植物状態の娘を巡って…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【社会問題を扱う映画に必要なこと】

植物状態になっている患者の生命維持装置をはずしていいか、という重いテーマを扱った映画。

作中では国会法案として具体的な患者の生命維持装置をはずすかどうかが審議…

>>続きを読む
尊厳死というのが何語のどういう意味のどういう解釈かは不明だが、自然死の対義語ではあるまい。人間という不自然な生き物だからこそこんな謎の死が意味づけられたのだと物思いに耽る。
ポー

ポーの感想・評価

3.7

カトリック信者が大多数のイタリアでこういう映画が作られるのはすごいと思う
日本人は死について語りたがらない(気がする)けど、国会で議論したりして尊厳死や延命措置について向き合った方がいいんじゃないか…

>>続きを読む
どよ〜んって感じだったけどラストシーンが最高だったので見てよかったー
>|

あなたにおすすめの記事