ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』に投稿された感想・評価

3.5
これが事実ベースの話とは、、!韓国らしい切り替えの速さとコメディっぽさから最後のシーンまで飽きずにみられた 憎めない奴すぎるし人間臭さが満載でよかった。
過去視聴記録  実話ベース作品

遭難死した後輩の妻役のチョン・ユミが無線で、隊長のファン・ジョンミンに言った言葉には…涙もの
3.9

スヨン!

後半はもうずっと涙が止まらなかった。
内容とは裏腹にたまに出てくる山々の映像が美し過ぎて、これに魅せられちゃうから登り続けるのかなとも思った。

さっきから実話なわけないだろってずっと思…

>>続きを読む
Nove
3.8

ヒマラヤの過酷な登山、8000メートル級の14座を完登し歴史に名を残した登山家オム・ホンギル。
この偉業を描くだけでは終わらない。
エベレストで遭難した仲間の遺体を帰すために、再び過酷な世界に挑む。…

>>続きを読む

奥さんの気持ちを考えると、悲しくて悲しくて泣けた。
人類未踏の地とか、超高い山とかに浪漫を感じる人の気持ちが私はわかりません🙃

山に魅了された男が下山中に命を落とし、その男の体を帰宅させようと仲間…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

仲間を思う気持ち、自分のことよりまず仲間の命を大切に思う気持ちに胸が熱く熱くなった🥲

登山をする時の映像がリアルで、見ていて一緒に登っているような感覚になる。危険な場面ではヒヤッとして手に汗を握っ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

韓国スポ根系登山映画。
ストーリーも綺麗に纏められていて、現実的な作りをしてたからより素直に見られた。
二次災害を起こさないのが前提の中、遺体回収の為にエベレストに行くのが尋常じゃない。他の仲間が嫉…

>>続きを読む
LABI
4.0

『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』
____待っててくれ必ず見つけてみせる

エベレストで遭難死をした後輩の遺体を回収するために結成されたヒューマン遠征部隊の過酷な記録。
名誉も記録も残らな…

>>続きを読む
ゾロ
3.5

ファン・ジョンミンを観よう③

実話に基づいた話

自分の話だが、高い所は苦手で山登りも
あまり好きじゃないが、山の映画は結構好き

何故山に登るのか?の問いと共に
留まりたくないか?何故降るのか?…

>>続きを読む
3.7
過酷すぎる自然の前で、人が人を想う気持ちだけが頼りになる物語。
登山映画としての緊張感も強いけど、それ以上に仲間との絆と責任が胸に残る。
派手に感動させにくるタイプではないが、静かに重く沁みる。

あなたにおすすめの記事