クライマーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「クライマーズ」に投稿された感想・評価

おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
2022-09-21 ぽすれん
国策映画でしょうけど、観てよかった
中国の集団登山システム 初めて知った
えりこ

えりこの感想・評価

2.0
パニック(?)アクションエンタメ。
梯子のシーンや隊長のウルトラCの跳躍は完全に笑かしにきてる。
しかし実話ベースの為か、エンタメに振り切れてないのが中途半端で残念。

やたら尺の長いアイコンタクトや顔面のドアップ、不要な恋愛要素など白けるシーンも盛りだくさん。

終始“祖国のために“と言っているのが怖いし(時代やお国柄のため仕方ないか)、エンドロールでメンバーがほぼチベット人と判明しやっぱり中国嫌いだなーって。
国の威信をかけて登る隊員や関係者に敬礼!

ジャッキーチェン詐欺であります....
タノ

タノの感想・評価

2.7
中華人民共和国用の映画だった。
国のために登るのは、その役目を担った人たちは大変だよね。
廣野

廣野の感想・評価

3.0
映像美とハラハラ感は楽しめました。
ストーリーにエンタメ感が強めです😅
toolbox

toolboxの感想・評価

1.5
中国登山隊がチョモランマの頂きを目指す様子を描いた作品。

事実を元にとの触れ込みで期待をして観たのだが、青臭い恋愛を絡めて陳腐になった。彼女が血を吐くシーンには馬鹿馬鹿しくて笑ってしまった。

ジャッキー・チェンはラストに少しだけ出演している。

このレビューはネタバレを含みます

1960年、たった3人の登山隊はチョモランマの登頂に成功るが、ビデオカメラを失ってしまい証拠がなくなってしまった!そのため世界的に認められることはなかった。それから15年、再びチョモランマに挑戦することになったファン隊長。再度登山隊を結成し指揮をとる!

ジャッキーが出てるって思って見たけどカメオだったんですね(笑)もっと出ててほしかったなぁーー
でもチャン・ツィイーがいるっ

意外とエンタメしてて面白かったです。中盤までは学生の青春ドラマみたいに感じちゃったけど、山岳シーンが始まる頃になると一気に雰囲気も変わって良かったですー!なんか前半笑っちゃったんですよねー。あの廃工場でプロポーズしようとするシーンとか特に(笑)

中盤以降はおもいっきりチョモランマ!!
映像迫力あったし、見ごたえあったと思います!ハシゴやロープなど山岳アイテムを駆使してのアクションはハラハラでしたよー。チョモランマの難易度高いです!危機一髪シーン多いし、チョモランマの壁に倒れてしまう人も続出。容赦ないです。生き残るっしょーって思ってた人も倒れてしまったし、、!

ちょっと前半のドラマパートがベタ&スローですが、中盤になればチョモランマチョモランマ!!
君子

君子の感想・評価

3.1
ジャッキー出てなかったら見なかったなぁ。いわゆる中国映画という作りで、否が応でも感動するでしょ!って言われてる感じがするやつ。。

良い俳優さんが沢山出ててもこれだとキツい。それに中国がすごい!って感じでまとめてるけど、中国人というよりチベットの人がすごいのでは?感もある。(中央からすればチベットも中国なんだろうけどさ、、)

でもジャッキー出てたからいいや。とはいえ「擺渡人」の時のイーソン・チャンと同じくらいびっくりな配役だとは思うけどね…笑

WOWOW
事実を基に系。登山楽しそう。訓練がしっかりとしてる。登頂の記録は頂上で360度映像を撮ること。証拠を残すこと。初知り。はしごまじ万能。
キャスト△END△虚無感△アクション○
mark36

mark36の感想・評価

3.0
中国登山隊によるチョモランマ登山映画。

雪山の過酷さはしっかりと表現されているが、純粋な登山映画というよりは、スーパーアクション寄り。
ハシゴがあれば何でもできる感が好き。

ジャッキー・チェンを楽しみに鑑賞してましたが、そこで出るの!?
>|

あなたにおすすめの記事