Broad Peak ブロードピークの作品情報・感想・評価・動画配信

『Broad Peak ブロードピーク』に投稿された感想・評価

ポーランド映画。
雪山の登山物で映像が素晴らしいでございました。
効果音がいまいちでございました。
酸素もストーリーも薄い
b

bの感想・評価

-
待ってるのは達成感と以前に登った人が残したカチコチに凍った排泄物。登山はそういうもの

映像は文句なく素晴らしい
が、内容は散文的で平坦
エンタメ要素もなく、金のかかった上質な再現VTR

何故、未登頂を後だししたのか
頂上を間違えた理由
辺りが気になりネットで補完した

25年後の挑…

>>続きを読む

登山家マチェイ・ベルベカの挑戦を描いた実話に基づく映画。
NETFLIXオリジナル作品。

ドラマチックな登山家人生だわ。
紆余曲折ありながら、最後は目標を達成できたという点においては凄いとしか言い…

>>続きを読む
うーん。全体的に語りが足りない。
ラストもえ、終わっちゃうの?って感じ。
とはいえあまり人気のない山岳系の劇映画を作ってくれたことはありがたい。
事実に基づく系あるあるで、割とシンプルな展開。
ラストカットの、黒バックに白テキストの部分にストンっと持ってく感じが良き。
「登山」てこーゆー事だよな。て。

登山好きな人には、ぜひ一度見てほしいかも。
叫び

叫びの感想・評価

3.9

山岳映画としては完璧な出来。実在の人物、実際にあった出来事を再現している圧倒的リアリティ。8000mを越える山って実は世界に14座しかなくて、ブロードピークはその中でも12番目に高い山。12番目と聞…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ポーランドの登山家マチェイ・トメクの実話に基づいた作品。
34歳でブロードピークの冬の登頂に成功したと言われながら、実際には前衛峰で登頂には認定されなかった。この時の下山中に生命の危険に陥る。
燻っ…

>>続きを読む
kawaru

kawaruの感想・評価

2.6
Netflixにて。あとで書く

演出的な見どころや画が印象に残らなかった

標高の高い雪山登山は体力と酸素を奪っていくので見ているだけで息苦しさを感じる映像。
決死の思いをして頂上まで到達したと思っていたら数ヶ月後に頂上を達成していなかったと知った時の絶望感は想像に及ばない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事