ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆の作品情報・感想・評価・動画配信

「ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆」に投稿された感想・評価

山がどれほど恐ろしい場所かがよく分かる話

例え最愛の後輩の遺体を回収する為とはいえ何人もの仲間を危険な目に遭わせることになるなら
オム隊長の決断は身勝手だと思う

でも最後まで下山せずに捜してくれた仲間にきっとムテク達は感謝してると思う

私は登山はしない
登山をする人達からしたら
この話は無謀で危険だと思うかもしれない
それでもオム隊長とムテクが師弟関係になっていく流れを見てれば
これは自然の流れだったんだと思う
自分も決して万全ではない状態なのに
だからこそ最後に出した決断は辛かったはず…

前半に笑いあり
後半には大号泣

観て良かった…
って思える映画でした😌
room504

room504の感想・評価

4.2
どうやって撮影したのかそればかりが気になりました。ファンジョンミンは本当の登山家のようだったし、チョンウの後輩役もすごくよかった。ミランさんもかなり体力作りしたんだろうな。生死の境目にいる当事者もだけど、苦渋の決断をしなければいけない隊長や、周りの仲間や家族、他部隊など様々な人間の感情が細かく描かれていて苦しかったし、山男たちの絆の深さに泣かずにはいられなかったです。
予告を見て想像どおりの結末ではあるけれど、登山をかじっているものとしてはかなりグッとくる作品でした。
playground

playgroundの感想・評価

2.3
これはダメだ。
登山家ってこんなんじゃないでしょ。
約束事は守れないわ、感情はさらけ出すわ…観てられなかった。
smsm

smsmの感想・評価

4.0

登山は己自身って…かっこよすぎん?
景色が綺麗だった🏔
撮影大変だっただろうなぁ。
主演はファン・ジョンミン。アジア初のヒマラヤ8000メートル峰の登頂に成功した実在の登山家であるオム・ホンギルとその仲間たちが体験した実話を基にしている。Wikipediaより

キャストが良い!ファンジョンミン、チョンウ、キムウォネ、ユソン、ラミラン、チョンユミ…期待を裏切らない面々。いやー泣きました💦7番房、国際市場、ハロー⁉︎ゴーストなどに匹敵するくらい泣ける作品だと思います😭
zakuro

zakuroの感想・評価

3.0
あ! 「新しき世界」のチョンチョンだ!
でも全く違う人のよう。

神々の山嶺 よりは良かったが
エベレスト よりは良くない。
雪山の映像は凄い。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.8
本当にすごい。こんなに誰かの為にできるのかな、人って。ヒョンって呼ぶから家族になれるのかな。義兄弟になれるのかな。
チョンユミとジョンミン氏が話す下山のシーン涙が止まらない。
実話を元にしている話。
1週間頑張ったご褒美にファンジョンミーン♡くらいの気持ちで観た。結果バリ泣いた(笑)登山シーンがめちゃめちゃリアルでハラハラ。登山家ファンジョンミンが萌え。どんどん深まる師弟関係ストーリーも良いよね…よく警察役で出てくる役者たちがたくさん出てて,途中から警官がエベレスト登ってるみたいに見えてきてジワった。
ただ,生死が隣り合わせの登山家がその判断する??みたいな,ちょっと冷静になろうよ…お前死ぬど?ポイントが結構あって,まぁ映画だもんな,と割り切ってみなきゃいけない。
Yu

Yuの感想・評価

4.5
同時期に、エベレスト関係の映画を3本見に行き、映画館で涙がボロボロ出てきた記憶がある。
ファン・ジョンミン見たさに。
泣いた。
終わり方良い。

2018.01.12レンタルDVD*字幕
>|

あなたにおすすめの記事