不思議の国 -スボティカの作品情報・感想・評価

不思議の国 -スボティカ2015年製作の映画)

SUBOTIKA-LAND OF WONDERS

製作国:

上映時間:14分

2.9

あらすじ

「不思議の国 -スボティカ」に投稿された感想・評価

seckey

seckeyの感想・評価

-
たぶん私はその新婚旅行楽しめない。カナッペで絶対お腹痛くなっちゃう…。笑
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0
1組のカップルが新婚旅行を通じてスボティカという仮想の国をPRする観光映像。

不思議な世界観が楽しめます。
ちょっと変わったアートな風景が見どころです。
そしてスボティカのイチオシのご当地珍味は、生きている時よりも新鮮なチキン味のカナッペ!ぜひ味わってみたい?

「予約は今すぐ! 期待を裏切らない場所 休暇はスボティカへ」どーぞいらいしてください!  

ネスレ劇場で鑑賞
ポチ

ポチの感想・評価

3.0
何とも怪しい場所……スボティカ💦
興味はある…確かに神秘的ではあるから✨

でもでも…でもぉ~新婚旅行では行きたくないかなぁ~( º言º)✨笑
場所も食べ物も、死と隣り合わせな気がして……
一生忘れないって意味では、面白いとは思うよ🎶笑
霖雨

霖雨の感想・評価

3.6
パリの地球の裏側にある国、スボティカのPV

周り何にもないのに横断歩道がぽつんと動く歩道

架空の美術館はどうなってるんだ?

建築制限のないとこの家に泊まってみたい

紹介される各地がどこもやばい。どんどんやばくなる

ちょっと行ってみたい
reiko

reikoの感想・評価

3.7
スイスのショートムービー。

シュールでコミカルなタッチが何かウェスアンダーソンみたい。嫌いじゃない。

カナッペが気持ち悪かった〜(*_*)
宇宙飛行士との写真撮影も笑えた〜
chaooon

chaooonの感想・評価

3.2
タイトルの通り不思議な雰囲気に溢れたショート🎬

珠玉の体験が出来る島国スボティカ✨✨
旅行会社からのオススメスポットをご紹介🧳✨
訪れたのは新婚旅行の1組のカップル❣️✈️

基本的に、どこもかしこも荒涼としてる😂
…旅行は遠慮したい🤔
もっと遠慮したいのが、あのカナっぺ🤢
色といいフォルムといい、あんなに食欲を減退させる食べ物は見たことない☠️🍄

色褪せ具合と、実写の中のCGが作り出す、アートブックのような世界観。
大人の絵本って感じの雰囲気もある✨✨
mai

maiの感想・評価

3.6
特に大きな軸をもったストーリーがあるわけではないんですけど、そのシュールさがめちゃくちゃクセになります!
今までに頭に浮かんだ、ちょっとしたシュールなネタを詰め込みましたって感じです。
でも、その一つ一つが現代への風刺のようでもあって…この監督の作品を他にも見てみたいなと思いました。

現代社会への風刺として観るのも面白いし、純粋にシュールな映画としてくすくす笑いながら見るのも良い!
Oyu

Oyuの感想・評価

4.2
風刺の効いた、シュールな世界観。
どうやらナレーターによると、地球で見てパリの真反対にあるらしい不思議の国『スボティカ』。

延々と続く荒涼地帯。頼りない骨組みの建造物が建っていたり、お世辞にも豪華とは言えない変なホテル。出てくる食べ物はどれも不味そう。

面白可笑しくテンポよく進む作りは、ウェスの映画とか『アメリ』みたいでかなり好き。
金春色

金春色の感想・評価

4.0
すごく好き!
映像も世界観も音楽も。
グランド・ブダペスト・ホテルを思い出した。
これはこれで楽しそう。
ありきたりな旅にはならない、ここでしか味わえない旅。
旅とは非日常を味わうものなのだから、これぞ旅。
IGA

IGAの感想・評価

3.1
不思議な国へのご招待。
同じ人間なのに、
国によって文化や生活様式が全く異なる。

あちらの国でのあたりまえ。
こちらの国ではありがとう。
>|

あなたにおすすめの記事