デッド・ガールの作品情報・感想・評価

「デッド・ガール」に投稿された感想・評価

ナマニクさんご紹介、アイディア賞を差し上げたい良作ホラー☆
設定、ゴア描写共に素晴らしかった!

まぁこの設定は世界中で見かけるモノですが、見せ方もキャラクタも上手いのですよ~

もちろんポチり!
英語字幕鑑賞でしたが、この度なんと12/2からレンタル開始とのこと!
これは必見ですよ(* ̄∇ ̄)ノ



"Mind's Eye Academy"更正施設。

問題児の集まるこの施設に、新たにやって来た男子高校生リンカーン。
ここでもいじめっ子に目をつけられて、フルボッコに遭う。

「みんな死ねばいいのに…」

そう呟いた翌日から、なんといじめっ子達がどんどん死んでいく。

どうやら、施設で数年前に自殺した女生徒モイラが関係しているようなのだが………



陰陽師の呪詛返し的なストーリィ♪

いじめられているリンカーンに同調して甦ったモイラが
「いじめっ子達を代わりにぶっ殺してあげるわ」
と、自分の身体を切りまくる?!?!
すると、いじめっ子達もぶしゅぶしゅ切れて死んでいくのです!

その後、他の生徒や教師を、自分の身体を切り刻みながら殺していくシーンは、ダークヒーロみたいでカッコ良いww
ただ切るだけでなく、折ったりぶち当てたり撃ったりと様々な殺り方があるのも楽しかった!!!

モイラの見た目も凄い!
顔面蒼白、カミソリネックレス、大抵血塗れ…と迫力満点の出で立ち☆
痛みは感じるようですが、相手をぶっ殺すためならなんのその♪と自傷しまくる。
おっかないわ……(´Д`)

そんな彼女を倒すには、自分を傷つけてダメージを与えなければならない。
さぁ、どうする???

という、かなり面白い作品でした☆

ヒロインがむちむち美女なのもポイント高い♪
2015年にナマニクさんが紹介していた作品。
【ストーリー】
デスメタルが好きなリンカーンがある日、学校で一人でメシを食べながら絵を描いていると、いじめっ子に絡まれてしまう。牛乳をひっかけられ、殴られ、その様子をスマホで撮られ・・やり返そうとしないリンカーンも我慢の限界。相手の顔面にフォークを突き刺してしまう。
リンカーンは、砂漠にある甦生施設に送られるけど、問題児ばかりの施設でもいじめっ子に目をつけられ、いじめられるようになってしまう。同じことを繰り返さないよう、やり返そうとしないリンカーンだったが、自分を気にかけてくれるケイトリンという女の子から「やり返しなよ!」と言われ、ある日、いじめっ子のリーダー格であるウィリーを殴ってしまう。すぐに反撃にあい、ボコボコにされたリンカーンはなんとか逃げ出し、薄暗い倉庫に入って隠れる。「みんな、くたばっちまえ!」そう呟くと、どこからか少女の声が。
「私たちで一緒に彼らを全員殺そうよ。」
次の日、ウィリーが血まみれの死体で発見される。自殺のようだ。最初は嬉しかったリンカーンも、ウィリーが突然自殺したことがどうも気になる様子。そんなリンカーンの前にモイラという血まみれの少女が現れる。
あの倉庫での声の主である。モイラの正体と目的とは一体なんなのか。

【感想】
いじめられっ子のリンカーンが呼び出した復讐心の塊モイラちゃんの凶行が血みどろブッシャーな感じで素晴らしいアメリカ産ホラー。
モイラちゃんは自分が負ったダメージと同じダメージを相手に与えることができる。例えば、モイラちゃんがカッターで喉元を裂くと、相手の喉元も裂かれるといった具合。自らを痛めつけることで、いじめっ子を血祭りにあげていくといった感じでこれがかなり痛々しい。自分から動こうとはしなかったリンカーンが、自分がモイラを呼び覚ましたせいで、次から次へと血が流れてしまい、罪悪感を感じてモイラを止めようと男になる展開もすごくよかったです。いじめられているときの、フツフツと心の底から湧きあがるような怒りの化身がモイラなのかなあ。何人殺してもモイラが救われそうになくて、それがなんだかやりきれない。
後半、モイラがなぜ自殺したのかがわかり、目的もはっきりしてくる。
決着のつけ方といい、厭な映画でした。ここまで感情が爆発したホラーもなかなかないのでは。負の感情炸裂+血祭り映画です。
負の感情を揺さぶるようなノイズのような音楽もすごくよかった。
mia

miaの感想・評価

3.7
内気でメタル好きの主人公リンカーンは、ある日クラスメイトにちょっかいを出され怒りを押さえきれず相手にフォークを突き刺してまい砂漠にある更正施設へと送られるが、そこでいじめが原因で自殺してしまった少女モイラが蘇ったことによって次々にいじめたっ子たちへの復讐を果たしていくという話。

全体的にすごく暗いというかダークな雰囲気が溢れてて痛々しいゴアシーンもたくさんあって面白かった。

モイラは自分自身を傷つけることでその傷や痛みを相手にも与えることができるっていう能力を持っててその設定も斬新でよかった。