風花 kaza-hanaの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風花 kaza-hana』に投稿された感想・評価

kaname

kanameの感想・評価

3.5

それぞれに事情を抱えた男女の不思議な旅を描いた物語。

互いに苦悩を打ち明け合う訳でもなく、行きずりの縁だけで続く旅が何とも沁みる…

それまでの重々しさから一転して爽やかで救いのあるラストも味があ…

>>続きを読む
相米慎二監督の遺作。

浅野忠信らしからぬ浅野忠信が観れる作品。
行き場の無い2人の旅が描かれる。
地味でドライな作品だけど、優しさに溢れている。
小泉今日子の演技が素敵だった。

人生から弾き出された男女が出逢い流離う。相米版「ドライブマイカー」とも言える愛おしきグッドルーザーたちのロードムービー。公開時に観たきりで完全に内容忘れてたけど冒頭から最後まで相米慎二丸出しだったな…

>>続きを読む

酒で性格や行動が一変、その酒癖で人生を棒に振ってしまった若手官僚、不慮の事故で壊れてしまった幸せな家庭を引きずりながら暮らす風俗嬢の、偶然の出会いと旅が、北海道を舞台に描かれる。
ふとした瞬間に現れ…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.5

フォーラム仙台の相米慎二特集で鑑賞。鳴海章の小説の映画化作品。かつてアイドル映画のジャンルで、王道の澤井信一郎、奇抜で脱がせ上手な大林信彦に並び厳しい演技指導と評された相米慎二だけど、しっかりした大…

>>続きを読む
エリート官僚な浅野忠信の野暮ったい感じ、ボサっとした喋り方、新鮮だった
スタッフロールで 津田 健次郎 を見かけた気がしたが空目か(軽く調べても出てこない)
ぴよぴよ

相米が世界を描いてる時点で泣くよね。本作は登場人物たちが閉鎖的な映画的世界で生きているのではなくて、同時並行で起こる様々な生活と密接に関係し合いながら生きている。優しいよね。
tko

tkoの感想・評価

4.1
Rec.
❶24.01.27,目黒シネマ/相米慎二 監督特集
あさの

あさのの感想・評価

3.5
とっても寒そうととっても暖かそうを感じられる映画。たぶん主人公の二人に心が近づけたから。過去作に比べるとおとなしく感じるけど、その分、画面に映らない二人のバックグラウンドはわりと暴力に満ちている。
>|

あなたにおすすめの記事