マンハントの作品情報・感想・評価

マンハント2018年製作の映画)

Manhunt

上映日:2018年02月09日

製作国:

上映時間:110分

あらすじ

実直な国際弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。 現場の状況証拠は彼が犯人だと示しており、突如として殺人事件に巻き込まれてしまう。 罠にはめられたことに気づき逃走するドゥ・チウ。孤高の敏腕刑事の矢村(福山雅治)は独自の捜査でドゥ・チウを追っていく。 彼に近づくほどに、この事件に違和感を覚え、徐々に見解を変えていく矢村。やがて2人の間に絆が芽生えていく…

実直な国際弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。 現場の状況証拠は彼が犯人だと示しており、突如として殺人事件に巻き込まれてしまう。 罠にはめられたことに気づき逃走するドゥ・チウ。孤高の敏腕刑事の矢村(福山雅治)は独自の捜査でドゥ・チウを追っていく。 彼に近づくほどに、この事件に違和感を覚え、徐々に見解を変えていく矢村。やがて2人の間に絆が芽生えていく。 ついにドゥ・チウを捕えた矢村は警察への引き渡しをやめ、共に真実の追及を決意する。 追われながらの追跡、闇が濃くなる度に増していく危険。鍵を握るのはドゥ・チウに近づいてきた謎の美女・真由美(チー・ウェイ)。果たして事件の裏にはどんな陰謀が隠れているのか。

「マンハント」に投稿された感想・評価

rphoenix

rphoenixの感想・評価

4.0
はい、香港映画には甘いんです。

久々に香港映画の香りを感じられる映画を映画館で観ることができたことに大満足(^^)v
これが日本語+広東語だったらいうことないのに。

それなりに予算がかかっているであろうに漂うB級さもステキ(≧∇≦)
テンションあがります\(^o^)/

どうして殺し屋がぽっちゃりちゃん?の疑問にも映画後の監督&福山さんの対談で納得。

二丁拳銃・スローモーション・鳩
ベタですがやっぱり嬉しい!ドリフのたらいみたいなもんでしょうな。

ストーリーは強引です。
日本も外国人の思う日本でヘンテコなところたくさんあります。
ただ、それを補って余りある香港感!
楽しかった〜〜
あまりにも期待しすぎたせいか思ってたより自分の中で盛り上がらなかった。國村さんは韓国や中国の映画作品でとてもいい悪役を演じてて本当輝いているなぁと思う。
分かってはいたけどめっちゃ鳩
ストーリー、演出、脚本...言いたいこと色々あるんだけど、なぜそんなに残念な編集と言うか繋ぎになっちゃってるの...というのがとにかく気になった。口とセリフが合っていなくて下手な吹き替えみたいになってるシーンも。

勿体無い。
ジョン・ウーが、日本で撮影するとこうなるのか…的な映画。最初の昭和の任侠映画っぽい感じの出だしが良かった。
主演のチャン・ハンユーと福山雅治のアクションの連続が見どころだが、ストーリーはベタベタで、昔の刑事ドラマ(「あぶない刑事」とか、「Gメン75」とか)というか、特撮ヒーローものといったところ。まあ、アクション映像がメインだから、これくらい話の破天荒さがあっても良いかも。
ハ・ジウォンはどこかで見たと思ったら、ドラマ「奇皇后」の主演の女優さんでしたね。
イゲ

イゲの感想・評価

3.5
とっても楽しかったです!
監督が良いのか?
脚本が良いのか?
役者の皆さんが良いのか?
そんなの関係無いですね。

映画観てる時、シーンの変わり目で「ふぅー」って気を抜く事があるけど、この作品には無かったです。
テンポが良い映画。
桜庭ななみ。素人っぽい演技が良い感じでした。
もう一回観たいなぁ。
「ManHant マンハント」観たよ!
福山さん出てても大阪で撮ってても
完全な香港映画だね!やっぱり白い鳩にa better tomorrow . ジョン・ウー監督って感じ🕊️🕊️🕊️
yukiottu

yukiottuの感想・評価

3.0
福山雅治の演技が酷い
これなら劇団ひとり主演で一本撮ってもらった方がいい笑
ジョンウーがついに日本で映画を製作。

中国マネーが製作委員会に入りづらいと思ってたらこんな形で日本のエンタメ、映画界に突っ込んで来るとはなんて商業的な部分も感じつつ、シンプルに日本だと出来なさそうな銃撃、バイク、水上スキー、馬、その他アクションシーンのレベルが高いのが見どころ。

福山雅治はカッコいいんだろうな。個人的には西島秀俊バージョンの方がシリアス感が増してより骨太になりそう。
中国での知名度が低いかもだけど。

友情出演の國村隼は韓国での主演男優賞受賞を経てアジアでの存在感めっちゃあるし、特別出演の竹中直人もインパクトある演技だし、斎藤工はちょいとしか出ないのに久しぶりの池内博之が悪役としてすごくいい演技してるのでここはぜひ見て欲しい。嬉しい。

田中圭、吉沢悠はカッコいい。桜庭ななみはかわいい。

桜庭ななみってかわいいし演技も色々できるけど今まで作品に恵まれてないイメージがあって、この映画を機にもっと売れて欲しいなー。

あとね、エンドロール後のジョンウー監督と福山雅治との対談をパンフレットと呼ぶんだけど、その中で個人的に衝撃的なニュースがあって、ジョンウー監督の子供が出演していたって事なんだけど後から見返したらめっちゃ似てて爆笑できる。

見て損はないんじゃないかな。
菊千代

菊千代の感想・評価

1.7
2018年2月19(月)

高崎イオンー6 Fー8 CS

噂ほどひどくない。古臭アクションも

懐かしい様な。日本刀も悪くない。

内容なんかこの際どうでもいいや。
臍

臍の感想・評価

1.0
いくらアクション映画といえど俺の知らない日本過ぎた。

まぁ、今回は映画観にいこうってよりましゃ兄見にいこうだったから龍馬伝ぶりにましゃの殺陣拝めただけで俺は幸せだったけどさ。まさかましゃ見る以外に全く楽しみがないとは思ってなかった。

なんかもう色々荒過ぎない?
演出なのか脚本なのか編集なのか、どれかは知らんけど俺の網膜に写ったモノはメチャクチャ酷かったぞ?wwww
ましゃ兄だけが眼福だった。
>|