ブラック・レインの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・レイン1989年製作の映画)

Black Rain

上映日:1989年10月07日

製作国・地域:

上映時間:125分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 松田優作と高倉健の存在感がすごい
  • 大阪の街並みがブレードランナーのようでカッコいい
  • 戦闘シーンがいい感じ
  • 日本人がカッコよく描かれている
  • 松田優作の迫真の演技がすばらしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブラック・レイン』に投稿された感想・評価

nnnn
3.6

ニックと松本の最初は仲違いするけど徐々に信頼し合っていく所は映画として王道だけどなかなか良かった。自分の住んでる町って昔こんな感じだったんだなあ〜、ここって昔こんな街並みだったのか〜って記録映像とし…

>>続きを読む
4.0

昔々、封切り日に千葉で鑑賞。大好きな、健さん&優作さんが出てるので期待大で観た。怪しい日本感がリドリースコットらしかったが日本が誇る俳優陣の活躍で大満足でした。この作品に出た日本人俳優が殆ど鬼籍に入…

>>続きを読む
3.9
日米合作では歴代一番です♪ 健さんも良いですが、松田優作の怪演は圧倒的☺️
今になってワインのように熟成されて、激渋なアクションになってます^_^
重厚感が違うよね〜 おススメです
2.8
マイケルダグラスと高倉健を目当てに。カッコいいね〜。

バイクのナンバー曲がってるのとか、ディティールに拘りが見え隠れした。

ラストも痺れた。
4.0

約1年半ぶりの再鑑賞。ストーリーの平凡さや強引さはあるにせよ、問答無用に格好いい。役者たちの演技の気迫が凄まじい。それだけで名作と化してしまった作品。男たちの戦い、因縁、友情。マイケル・ダグラスや松…

>>続きを読む
リドリースコットの撮り方がいいので最後まで観れましたが...

映画としてはそんなにかなぁ。

松田優作はもう少し活躍していって欲しかった俳優ですね。

マイケルダグラスと高倉健のコンビも良かった。
3.9

面白かった。
日米の名優たちの重厚な存在感にすっかり魅了されてしまった。

始めは対立していたニックと松本が次第に打ち解け合い、バディとなっていく過程がとても良い。
高倉健、松田優作は言わずもがな、…

>>続きを読む
4.5

1989年制作、監督リドリー・スコット、脚本クレイグ・ボロティン、ウォーレン・ルイス、出演マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作。
傑作、ブラックレイン、劇場ポスター飾って、ブルーレイ鑑賞しました。

>>続きを読む
や子
3.4

ガッツ石松さんのご逝去の時に話題に上がり、我が町大阪が舞台ということで鑑賞。
リドスコ監督なんですね!

主人公はアメリカの刑事で、アメリカマフィアと会食中の日本人ヤクザの殺人現場に遭遇。
逮捕した…

>>続きを読む
atom19
4.5

この作品なんやろ⁈
子供の頃に見て衝撃受けて、その当時は意味もあんまりわかってないくせに何回も見た。
音楽、映像、俳優の融合がすごすぎて最初から最後まで惹きつけられた。
そんな経緯があってか、pri…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事