ブラック・レインの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・レイン1989年製作の映画)

Black Rain

上映日:1989年10月07日

製作国・地域:

上映時間:125分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 松田優作と高倉健の存在感がすごい
  • 大阪の街並みがブレードランナーのようでカッコいい
  • 戦闘シーンがいい感じ
  • 日本人がカッコよく描かれている
  • 松田優作の迫真の演技がすばらしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブラック・レイン』に投稿された感想・評価

4.0

高倉健がカッコよすぎる。
盗みは盗みだろうが〜!ってモヤモヤしてたところをちゃんと後になって言及されてたし最初ニックは日本を見下してる感じだったのがだんだん染まってきてたのが良かった。いやしかしツッ…

>>続きを読む
PomPom
-

最期の松田優作さんを観たくて。
でも個人的に、高倉健さんも優作さんも、その魅力を最大限に引き出されていないと感じました。

映画自体は茶番劇。
ブラック・レイン - それは言わずもがな原爆投下後に降…

>>続きを読む
Yura
3.6
梅雨真っ只中の雨の日に見て正解
ドスで小指詰めるところが1番見所でした
yaggie
3.5
十年ぶりに鑑賞。リドリー・スコット作品にしては、あまり面白くないのだけど、松田優作(遺作)の演技が最高だね。ニカっと口を開けるだけで狂気が出るんだもんなぁ。
nnnn
3.6

ニックと松本の最初は仲違いするけど徐々に信頼し合っていく所は映画として王道だけどなかなか良かった。自分の住んでる町って昔こんな感じだったんだなあ〜、ここって昔こんな街並みだったのか〜って記録映像とし…

>>続きを読む
4.0

昔々、封切り日に千葉で鑑賞。大好きな、健さん&優作さんが出てるので期待大で観た。怪しい日本感がリドリースコットらしかったが日本が誇る俳優陣の活躍で大満足でした。この作品に出た日本人俳優が殆ど鬼籍に入…

>>続きを読む
3.9
日米合作では歴代一番です♪ 健さんも良いですが、松田優作の怪演は圧倒的☺️
今になってワインのように熟成されて、激渋なアクションになってます^_^
重厚感が違うよね〜 おススメです
2.8
マイケルダグラスと高倉健を目当てに。カッコいいね〜。

バイクのナンバー曲がってるのとか、ディティールに拘りが見え隠れした。

ラストも痺れた。
4.0

約1年半ぶりの再鑑賞。ストーリーの平凡さや強引さはあるにせよ、問答無用に格好いい。役者たちの演技の気迫が凄まじい。それだけで名作と化してしまった作品。男たちの戦い、因縁、友情。マイケル・ダグラスや松…

>>続きを読む
リドリースコットの撮り方がいいので最後まで観れましたが...

映画としてはそんなにかなぁ。

松田優作はもう少し活躍していって欲しかった俳優ですね。

マイケルダグラスと高倉健のコンビも良かった。

あなたにおすすめの記事