CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章の作品情報・感想・評価

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章2016年製作の映画)

上映日:2016年11月25日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.0

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章」に投稿された感想・評価

2501

2501の感想・評価

1.5
勝手にRE:CYBORGのクオリティ(映像)を期待してしまったので、勝手に残念な結果に。
映像が合わなくて第1章で挫折してしまった。
3部作を12話にして配信している物を鑑賞しました。
自分にとって009はあの原作のビジュアルありきなのでこれはすでに別物と思ってしか見れませんでした。CGにするにあたってのキャラデザインは相当頑張ったんだなぁとはおもいますが。
ストーリーは過去の009も含めてどっかで見たものの組み合わせ感たっぷりで普通です。ラスボスはキャスバル兄さんに見えてしまいました。
NF

NFの感想・評価

3.5
最初はCGキャラに違和感あるがすぐに慣れる。
初っ端からアクション満載で満腹。
yumitaiko

yumitaikoの感想・評価

3.8
みなさんが書いてる通りCGはちょっと…
最初は慣れなくて気持ち悪かったけど、ストーリーが面白くて気にしなくなってた

メンバーの顔も前回観た天使の時よりかは原作にまだ近い気がするのでこっちのが好き

001が本当にかわいい、腕に乗せたい
004は文句なしで格好いい
私服姿もいいけど、やっぱり彼らは赤いスーツに黄色マフラーが似合う

エンディング曲であるmonkey majicの
"Is this love?"が気に入ったので即ダウンロードした、英語バージョンも良き
花二郎

花二郎の感想・評価

4.5
大好きなサイボーグ009
1965年から活躍しているとしたら今何才?サイボーグは年を取らないのかな
皆顔が違うけど許せちゃう
原作の009のボヤッとした記憶と、平成アニメ版の009の微かな記憶を辿りながら見た。話はいつものどおりなんとなく把握。今のところフルCGが良い面にも悪い面にも出ている印象。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
Reで懲りなかった神山009。

Reが神山版の「天使編」だったと考えると、今回は「神々との戦い」になるのかな。
(違う様な気もする(笑)

三部作として劇場公開された物を分割して、1エピソード毎にopとedを付けたTVアニメ仕立てでの鑑賞。
第一章はエピソード001〜004になるのかな。

ストーリーとしては個々の見せ場も有り、一般的?な009物として良く出来ている。
しかしながら、キャラデザインが……。
確かに3Dアニメにするには原作の絵柄では無理が有ったのかもしれ無いとは想う。
だからその点は譲歩して目を瞑っても良い。
だが、ソレならそれでもっと動きを何とかして欲しい。
せめてヘルメット頭だけでも何とかならんのかね(笑)
izumi

izumiの感想・評価

2.0
コレジャナイ感が凄い!!!イワンがよく喋る!!!無駄にフルCG!!!出オチ!!!

神山健治でproduction I.Gなら攻殻でいいじゃんって3回くらい思った。

主題歌のMONKEY MAGICは⭕️🙆‍♀️
サイボーグ009の大大大ファンなので、啓蒙の為にあえてスコア5つけるけど、CGの出来はやはり残念。。
ストーリー悪くないし、音楽は良かっただけに残念。普通のアニメ一ションだったらよかったのに。
あと、001イワンの目はやはり隠してほしいし、004ハインリヒの瞳も必要ありません。そこはキャラ個性の大事な部分なので。
滝和也

滝和也の感想・評価

3.3
今、再びの戦鬼、九人。

集団ヒーローの先駆け
であり、石森章太郎先生の
未完の傑作が今蘇る。

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE第一章」

神山監督の映画作品を受けての連続ドラマですね。長きに渡り世界を影で操る不死の超能力者、神に祝福されし者、ブレスドとの邂逅を描きます。

まず気に入った所は…、無理なく1960年代からの彼らの歴史をリスペクトしてくれている点。映画版もそうでしたが、懐かしい場面が展開されています。ブラックゴースト編ラストのジョーとジェットのあのシーンは嬉しかったですね(^^)

そしてストーリー展開が、過去の0010から0012の襲来の雰囲気であること。強力な能力者たちと旧型サイボーグの戦いにそれが垣間見れ、オールドファンには嬉しいですね(^^)

ただし…、この絵は何とかならんのでしょうか。3Gアニメのレベルが昔のゲームレベルな気がしますし…。これゲームの進化に付いて行けず、やめてしまったオジサンの私にもわかるレベルなんですから…。これなら普通に作ったほうが燃えるんではないですかね(泣)

音楽も悪くないし、これからもっと広がりそうなので、この絵面やキャラの動きは残念だわ…。

まぁ、主題歌が意外と悪くないんで、そこは○かな…。モンキーマジックのノリは悪くない。まぁ勿論、誰がためにを超えることは無理なんですけどね(笑)

ただ石森章太郎ファンとしては、全部見たくなりますね(^^) 出来はどうあれ、9人の活躍が描かれるなら見たいです。さて次々と(笑)