たたら侍に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『たたら侍』に投稿された感想・評価

YUPPI
3.1

このレビューはネタバレを含みます

映画祭で鑑賞


津川さんのラスボス感
にモヤモヤしながら見てました

自然豊かなロケーション素晴らしいですね
美術セット、映像美めちゃくちゃ良かった!!
でもなんかお話がちょっとだけ好みじゃなかったかも
一言で言うと
《ヘタレ跡取りのお騒がせ物語》

出演者の豪華さはすごいのに、もったいないと言われるのも少しは分かってしまいますね・・・。
ただ、セットの大掛かりさはすごいです!

たたら場の描写が素晴らしすぎて、もはやドキュメンタリー。
安土桃山版「プロフェッショナル 仕事の流儀」と言っても過言ではないぐらい、たたら場描写にリアリティがあり、「もうたたら場だけで☆5あげて良く…

>>続きを読む
3.8
えぐざいるですねーうげーってなったけど。

映像と、工芸品として刃物が好きな私にはたまらない。
美しい。あの熱そうな赤にドキドキする。
3.5
悪くはないのに締まらない…。要…要の“人物”が…略。
部を弁えない“悲劇”だった…
“名刀”になるには強く打たれねばならない…ということか😼
映像が美しいね😃
るろ剣みたいなスピード感ある殺陣もイイけど こういう洗練された殺陣もイイね😃
NUMAYA
4.0

上映前のアオリ映像で、“モントリオール映画祭最優秀芸術賞受賞”は良いとして、“黒澤”“溝口”まで引き合いに出すのはいかがなものか。(。-_-。)
流石にそれは調子に乗りすぎだろう…とテンションが下が…

>>続きを読む
3
3.3
脚本はちょっと弱いけど映像美とキャストが強すぎる。

島根県の山奥にあるたたら村のロケ地に事前に行っていたので村のシーンが映るたびに興奮。

アカデミーというよりはカンヌ受けしそうな映画。

『たたら侍』観た。
地域に受け継がれてきた伝統と精神をEXILE HIRO純度100%で描く話。

何この奥行きと風景美…画作りのレベルが邦画の域を超えてるんですけど…と思って観てたら、
ハリウッド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事